トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
はんこ*
2007年 10月 18日
c0061504_2182812.jpg以前行ったジャンクショーで購入した小さなアンティーク缶*
元は、ジュエリーなどに使う研磨剤か何かが入っていたのかな~・・・?
購入後、何も入れることなくずっとしまったままでした。
引き出しの中にあった100均の朱肉を入れてみたらこれまたサイズがピッタンコ♪
蓋も付いてるし何だかちょっとオシャレ~になったような???

最近は朱肉って使わなくなったよな~。
今や、ポンポン押せるシャ〇ハタが主流!
玄関に置いてあるはんこもシャ〇ハタだし。
このシャ〇ハタはんこを知ったのは私が小学生の時。(遅い??)
夏休みのラジオ体操ではんこを押してもらう時お姉さんが使っていたのがこのシャ〇ハタだった!
ずっと朱肉はんこしか見た事が無かった私にとって
「うっわーーーーーー!何これ~~~?!す、すごい・・・・」と、衝撃的でございました(笑)
それから毎日、シャ〇ハタはんこを押してもらいにお姉さんの所に並んだのでした。

私の苗字は某有名イケメン俳優(←ここ重要(爆))と同じ苗字*
そんなに数の多い名前ではないので個人的にはとても好きな苗字。
結婚前はありきたりなつまらない苗字でした。
だから結婚して姓が変わる!というのは私にとってはとても嬉しかった事でもあったりしました♪
(女の子なら一度はやった事があるよね~、好きな人の苗字と自分の名前をくっつけて楽しんでみちゃう事♪)
でも私の苗字、同じ苗字でも2パターンの漢字があって(「伊藤」と「伊東」みたいな。。。)私の苗字の漢字はシャ〇ハタはんこに無いんです・・・・。
(もう一方の漢字のはんこはあるのに・・・・)
そんなに珍しい苗字ではないと思うんですけど、無いんです。
だから頼むときはいつも特注。。。
時間もかかるしお金もかかる。
たま~~~~に、売ってるのを見た時は何だかとても嬉しい気分になります。
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2007-10-18 02:49 | □アンティーク*

<< モノグラムケース* 塗ったどぉぉぉーーーー!* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。