トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
怪獣君コレクション*
2007年 09月 28日
怪獣君コレクション*_c0061504_18361833.jpg本を読んだりする事があまり好きではない怪獣くん。
そんな彼が唯一読む事が出来るのが、
コレ!
グリコのおまけの『ミニえほん』
子供の手のひらサイズの小ささなんです。
だから文章もすごく短い!(笑)
すご~~く長いお話も5、6ページで終わっちゃう(笑)
昔話はもちろん、図鑑やなぞなぞ、童謡の本もあったりして大人でも楽しめちゃうミニ絵本。
2005年から発売していて今はもう第5シリーズまで出ています。
でもこれ、中身を開けるまで何の本が入ってるかわからない~!
ダブった絵本も数知れず・・・(笑)

怪獣君コレクション*_c0061504_18493578.jpgでもとても読みやすいし絵も可愛くて子供より私の方が夢中になって集めちゃっています(笑)
もう第6シリーズが発売になっているらしい・・・。
また頑張って集めなくっちゃ!
こうやってラックに収納しておくと小さな図書館みたいでなんだかとっても可愛い*

ちなみにうちの怪獣君。
何番が何の絵本なのか全て暗記しています!
スゲ━━━(゚口゚*)━━━!!!
この恐るべし記憶力、、、、いつまで続くのやら・・・・。









怪獣君と一緒に行った新宿のアンティークフェア。
その時の戦利品♪
・・・といっても私が選んだ物ではありません"((・m・`*))"プッ
どちらも怪獣君セレクトです(笑)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
左:小さな木のダイス(?)アルファベットも怪獣君が選びました。
右:こちらも小さな木のスクープ(?)コロン*とした形が可愛い~((*´v`))
(ショーケースの中に大切に飾らせて頂いています♪)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ショップで私が商品を見ているとなにやら怪獣君がこのスクープにダイスを入れて「ママ、買って」と一言・・・・(笑)
なんか横の方でダイスで遊んでるな~~って思ったんだよね~。

(ちなみにスクープの横に写ってる冊子の様なものはその時のフェアでの戦利品。
こちらは私セレクト(≧m≦)ぷっ!
中を開けると超~~~古いモノクロのポストカードが連なっているんですよ~~!)

怪獣君コレクション*_c0061504_1931335.jpg

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2007-09-28 19:24 | ■Child*

<< ヒトリゴト* 工事現場(?)* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。