トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ポシェット*
2006年 02月 22日
ポシェット*_c0061504_524310.jpg下のモチーフ編みのマフラーと一緒にもう一つお友達にプレゼントしたのがハンドメイドのポシェット*
最近、毛糸の処分?も兼ねて編物ばかりしていたのでめっきりミシンを使う機会が減ってしまった今日この頃・・・。
てことで、久し振りにミシンを。
作ったのが「ちょっとそこまで用」のポシェット。
入るのはお財布と携帯くらい?
下のマフラーと合わせて黒のリネンで作りました。
相変わらず、グダグダな仕上がりですが・・・。









お友達のリクエストで王冠をステッチしました。
今回ステッチをするにあたってリネンの目がちょっと細かすぎ&黒ということもあってなかなか目を拾えず・・・・。
仕方がないので抜きキャンバスを使うことに!
これがまた思うような仕上がりにならず苦戦・・・。
抜きキャンバスってステッチするのにはとっても便利なんだけど、どうもクロス(×バツ)の感じが綺麗じゃないんです。
しかも糸を引く時キツイし・・・。(抜きキャンバスを使った人は分かるかな?)
今回のステッチはちょっと緩かったかも・・・。
友達よ、ごめん!!

ポシェット*_c0061504_54282.jpg

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2006-02-22 05:27 | □Handmade*

<< ファイトー!一発~~* リンクに関してのお知らせです* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。