トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
秋色*グラニーバッグ
2005年 11月 03日
c0061504_15413984.jpg昨日は暖かいコメントをいっぱいありがとうございました*
月一に来るアレの前と重なりついイライラしてしまい愚痴ってしまいました。ゴメンナサイ・・・(TΩT)
優しいお友達に恵まれ私は幸せですぅ*

昨日はあまりに私がイライラしていた事にさすがに旦那も気付いたようで、今日も祝日で家にいたのですが、「子供と一緒に買い物に行って来るからゆっくりすればいいよ・・・」と言ってくれました。
約3時間、、、。ブログに載せる写真をとったりデザートをゆっくり食べたり(笑)する事ができました♪
でも帰って来た旦那の手にはデカイ箱が。。。。

6500円もするフットマッサージャーを買ってきたよ・・・ヽ(´o`; オイオイ
あんた、電気シェーバーだけ買いに行ったんじゃなったのかぃ?
・・・ま、、、、いっかぁ。。。



*****

この期に及んでまたまたバッグ作っちゃいましたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
『秋色グラニーバッグ』を作ってみました*
「グラニーバッグ」って「おばぁちゃんのバッグ」っていう意味なんですね。
確かに形がおばぁちゃんが持ちそうなバッグだよな~(笑)

前日に生地は裁断していたのであとはミシンをかけるだけ~だったのですが、昼前から始めて今回も怪獣君に邪魔されながら夕方近くまでかかってしまいました・・・。

c0061504_1645864.jpgc0061504_1651211.jpg















今回はリネンを使わず、茶色いチェック柄のコットンとワッフル地を使いました。
ふちの部分にはレースのテープをつけてアクセントに毛糸のお花のモチーフを付けました。(取り外しがきくようにお花は安全ピンで付けています。)
持ち手はユザワヤで安く売ってた竹の持ち手を使用(笑)
この間作ったバッグはこの時期にはあまりにも涼しすぎてしまったので(;´Д`A 、
今回は秋らしい色にしてみました。
私にしては上出来・・・?でも何度マチ針で指を刺した事か!(笑)
それと、相変わらず糸クズは凄かったですが・・・。
毎回掃除機かけるのが大変です(笑)

旦那、バッグを見て一言。
「こんなにバッグ作ってどうすんの・・・?」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2005-11-03 16:43 | □Handmade*

<< ぷれぜんと* 更新がなかなか出来ませんー(TΩT) >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。