トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 09月 06日
本日の賄い*_c0061504_19421091.jpg連日お天気が不安定で激しい雷と雨に見舞われている関東です。
しかも私は雨女…。
昨日、今日と仕事も終わり帰ろうとした途端雲行きが怪しくなり…。

ピカーーーッ!ゴロゴロ。
ザーーーーーー!

ハイ。残念。

なんでやねぇぇ~~ん。llllll(- _ -;)llllll

今日は賄いを食べてる最中に雲行きが怪しくなり始めたのですが、私にとって賄いは唯一の楽しみ♪
雨が降ろうと槍が降ろうと、賄いを食べないで帰るわけにはいきません!

天才店長の「本日の賄い」です♪

++++++++
「本日のメニュー*」
●きのこのミルクリゾット
●クラムチャウダー風きのこのミルクスープ
++++++++

今日は八百屋のおじちゃんがサービスしてくれたきのこ(5種)と杏仁豆腐を作った際余ってしまった牛乳を使っての賄いです。

店長は、にんじんやピーマンなどを一生懸命みじん切り。
そしてきのこ達も一生懸命下処理。
今日も頑張る店長。
お皿の上は、キノコてんこ盛り♪
本日の賄い*_c0061504_2063276.jpgたっぷりのきのこと牛乳やチーズが入ったリゾットは濃厚でとても美味しい♪
あっという間に完食!
ふっと厨房を見ると店長達が立ったまま無言でリゾット食べてる!
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
中華鍋に残っていたリゾットもからっぽ(笑)
だってめっちゃ美味しいんだもん。
からっぽにもなっちゃうよね(笑)

そしてリゾットと一緒にミルクスープも作ってくれました!
こちらもキノコの旨味がスープに出ていてめっちゃ美味しい♥
ミルクの風味の他、不思議な味がしたので何が入っているのか聞いたら『味噌』!
味噌かぁぁぁぁ!!
なるほど!
味噌が入るとミルクスープとはまた違い味に深みが出て美味しい。
和風なミルクスープって感じ。
リゾットがオーソドックスなミルク料理なので一緒に食べるにはまた違った風味が楽しめて良かったかも♪
似た感じになっちゃつまらないもんね。(・c_,・o(-c_,-o)ウン

やっぱり今日改めて思ったけどミルク料理って美味しくて私大好き♪
(ケチャップ系も好きなんだけどね♥)
でも私、牛乳そのものでは飲めないんです。
すぐ、お腹ゴロゴロしちゃうんです( ̄▽ |||)アハハ、、、子供か!

今日も美味しく頂いた賄い。
お腹も満たされ幸せな状態のまま早く帰りたかったのですが、外はまだ大荒れ…
(T□T)ガーン
少し小降りになったので急いでお家に帰り、帰宅後お昼寝をしてしまったのは言うまでもありません(*´_`*)えへ

ご馳走さまでしたぁ♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-09-06 20:45 | □makanai*

<< 話題の…?* 本日の賄い* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。