トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 08月 28日
c0061504_1941512.jpg美味しい賄いを食べられるのならば、ディナーだろうと頑張れちゃいます♪
そして、今日はトマトとチーズを使った料理を食べたかったので自宅から「ホールトマト缶」と「とろけるチーズ」を持参(笑)
トマト&チーズといったらイタリアン♪
なんと今日はラーメン屋ですが、イタリアンの賄いで~す(笑)

天才店長の「本日の賄い」です♪

++++++++
『本日のメニュー*』
●トマトとチーズのふわふわ玉子
●チーズトマトのタルタルがけ
●トマトとチーズの豚肉巻き
●なんちゃってピザもどき
●濃厚トマトリゾット
++++++++

『はい♪』と言って店長から渡されたトレーには、なななんと!5品も乗っていました♥
夜の忙しい時間帯にもかかわらずこんなに沢山の料理♪
それもどれも美味しそう~♪

ではでは本日の賄い5品を一挙公開~!!

まずはこちらは本日の店長おすすめメニューの『トマトとチーズのふわふわ玉子』
トマトスープにふわふわな玉子が入ったとても美味しい濃厚スープです。
玉子を加える事によって酸味のあるスープもマイルドな味になってとても食べやすくなります。
店長おすすめだけあって、とっても美味しかったです。




c0061504_21302830.jpg続いてこちら店長おすすめの2品目。
『チーズトマトのタルタルがけ』です。
ホールトマトに特製タルタルソースをかけた一品です。
ちょこんと乗った貝割れが可愛い♥
上のスープもそうですが酸味のあるトマトは卵を加えることでやわらかい味になるのでトマトが苦手な方には良いかと思います。
このタルタルソースもまた絶品♪
タルタルソースだけがっつきたいくらいです(笑)
また、とろけるチーズを乗せることでイタリアンな感じも増して可愛いサイドメニューです♪c0061504_21411846.jpg


そしてこちら(下)は『トマトとチーズの豚肉巻き』です。
ホールトマトとチーズをまいて焼いただけの簡単な一品ですが、豚肉の旨味も加わってとても美味しいです。
どちらもビールやワインのおつまみにピッタリな味付けです!c0061504_21484611.jpg


㊨写真3枚目:
『なんちゃってピザもどき』
店長に「これはなんて名前なの?」って聞いたらそんな名前の料理名が返ってきました(笑)
(なんちゃってって………(笑))
以前にも料理名を聞いた時に「いちいち名前なんて考えてない!」と一括されてしまった事があるのですが、やはり今回もそんな感じなのか???
お味の方ですが、やっぱりその名の通り「なんちゃって」(笑)
トマトにピーマン、そしてチーズ。
ピザの代名詞のような具材!
「とろけるチーズ」のパッケージのような一品です。
そのまま食パンに乗せてトーストしたらめっちゃ美味しそうです♪

c0061504_2149679.jpg


そして最後は『濃厚トマトリゾット』です。
実は最初トレーに乗せられて来た時は普通の半ライス。
いろいろと食べ進めているうちにイタリアンに白ご飯は合わない!!と言う事が分かりご飯がなかなか進みませんでした!
それに気付いた店長はなんと!急遽リゾットにしてくれちゃいました♪
(なんて気が利くのかしら~~~♥)
そしてここにも美味しいタルタルがぁ~♪
濃厚な味付けのリゾットは口の中でトマトの風味が広がりとても美味しかったです。
リゾットにしてくれたお陰で深夜にもかかわらず無事全て完食♪

それにしても一品作るだけでも大変なのにちょっとずつこんなに沢山の料理を作ってくれるなんて本当にありがとうございますの一言です!
でも…最近いろんな料理を作る事の楽しさに目覚めた店長には苦じゃないのかも…。
なんちゃって…ピザもどき(笑)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-28 23:41 | □makanai*

<< 本日の賄い* 本日の賄い* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。