トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 08月 22日
本日の賄い*_c0061504_15275343.jpg最近お昼ごはんを食べた後、眠くて眠くてしょうがない…。
つい我慢できずお昼寝をしちゃうんだけど、そろそろ怪獣君の学校も始まるし、このぐうたら生活もなんとか改善せねば!

昨日は夜8時からラストまでお仕事♪
4連休明けの久し振りの仕事!
体もだるいし、眠い…。
(仕事に行く直前まで転寝(汗))
そして久し振りの賄い!!
4日振り~♪の天才店長の「本日の賄い」です♪
++++++++
『本日のメニュー*』
●ナスのチリソース
●なすのカレーチーズ揚げ
++++++++
今日はナスが食べたい気分だった私♥
「何が食べたい?」と聞かれ「ナスが食べたい♥」とまたまた我侭オーダー* ̄ー ̄)へへ
今日もナスを使った美味しい賄を2品も作ってもらっちゃいました♪

一品目は「ナスのチリソース」
チリソースといったらエビチリだけど、そのソースでナスやお肉を絡めちゃいました♪
これがまためちゃウマっ♥
エビじゃなくても全然OK(d ̄▽ ̄)オッケ♪
刺激的なチリソースだけど、どこか優しく柔らかな風味。。。。
だから一気に食べれちゃうんです!
今回は深夜だったのでご飯は遠慮しちゃいましたが、これでご飯食べてたらやばかったです!
おかわりしちゃってるとこでした( ̄▽ ̄;A
アブナイ。アブナイ。
本日の賄い*_c0061504_15485460.jpg
そしてもう一品がこちらの「ナスのカレーチーズ揚げ」
カレーチーズ????
チーズカレー???
どっち???
ま、そんなことはおいといて…。
店長が一生懸命胡麻すり(誰に?)
いや、すり鉢でカレールーを擂り擂り…。
そこにパルメザンチーズ投入!!!
なんか小っちゃなすり鉢で一生懸命まぜまぜコネコすりすりしてる店長がなんだか可愛い(笑)
その頑張ったチーズ入りカレー粉をナスに絡めて一気に油の中へ!!
いったいどんなお味になるの~?
これがまたビックリ!
ポテトみたぁ~~~~い!
ホクホクしててナスって感じがしない!
これは子供のおやつやお酒のおつまみにピッタリ☆
ただナスを揚げただけじゃきっと味がぼやけちゃうと思うんだけど、カレーやチーズでしっかり味が付いているのでほのかに香りと風味が口の中に漂います。

いや~~、今日の『お茄子料理』大満足♥♥
チリソースは最高に美味しかったなぁ♪

ご馳走さまでした♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-22 16:04 | □makanai*

<< 本日の賄い* non title* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。