トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 08月 10日
c0061504_23272454.jpgランチの仕事が終わり帰宅後、眠くて思わずお昼寝(夕寝)(。-ω-)zzz

今日の朝食は超ミニミニおむすびを3つ食べただけだったのでお昼前から既にハラペコ状態の私…。
なので今日の賄いに期待度大でした☆

実は昨日の段階で今日の賄いのメニューを店長から聞いていました!
店:「明日の賄いはカルボナーラでいいですか?」
私:「え?カルボナーラ???」

ブログ内(右欄)「私の好きなものリスト」にも記載してある通り、私の好物はパスタ♥しかもカルボナーラなんて私の好きなパスタベスト3に入るくらい大好き!

私:「カルボナーラなら私、家からパスタ麺持ってきます!!」
と伝えたのですが、わざわざベーコンや粉チーズまで調達に行ってくれちゃいました…。
『やっぱり作るなら本格的に!』と料理には拘りのある店長。

今日も美味しい賄いを頂いてきました・*:.。☆..。.(´∀`人)

天才店長の「本日の賄い」です♪

   ++++++++

  「本日のメニュー*」
   
   ●カルボナーラ

   ++++++++

今までも何回かパスタを作って頂いたのですが、その度いつも麺はラーメンの麺。
だってしょうがないよね。ラーメン屋さんなんだもん…。
でも今日はパスタ麺ーーーーー!!!!!!わ~い♪
いつも太い麺で食べていたパスタ(?)も今回は細い麺ですよ~♪♪♪
そうそう!以前店長がパスタをテボ(麺を湯きりする際に使う器具)で茹でたらパスタ麺が細すぎてテボの穴から全部出ちゃったっけ(笑)
わずかに生き残った麺でパスタを作ってくれた事を思い出しちゃった!
その教訓を活かし、今回はちゃんと鍋で茹でてました(笑)
途中何度か味見をしながらそして危なく固まりそうになりながらも完成したカルボナーラ!
(中華レンジは常に種火が付いているので鍋を置いておくと固まっちゃうんです…)
ちゃんとベーコンも使っていてまさにこれはカルボナーラ。
しかもベーコンが贅沢カット!(我家はいつもケチって細い短冊切り…)
もう賄いの域を超えてるよね。
普通にレストランで食べるランチだもん!(お金払っても損はないよね)
ミルクと卵でとってもクリーミーなカルボナーラ♪
当たり前だけどちゃんとパスタ麺で作るパスタはやっぱり美味しいね♥
ラーメンの麺だとちょっともっちりしすぎちゃうんだよね。
その点パスタ麺は細くて程よく弾力があるので喉越しがいいんだよね~。
結構な量もあっという間に完食!
おかわりしちゃいたいくらいでした。← マヂで!

それにしても店長!やっぱり、洋食屋…いやいや、カフェやった方がいいんじゃない?
マヂ、お手伝いしますよ~(@`▽´@)/ ハイッ

そんなわけでハラペコだったお腹も美味しいパスタで満たされ眠くなっちゃったわけですよ(笑)2時間寝ちゃった(*'∇')アハハ

今日も美味しい賄いをありがとうございましたぁ~♪
ご馳走さまでした!
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-10 23:26 | □makanai*

<< お湯呑み* 東京スカイツリー戦利品* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。