トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 07月 30日
本日の賄い*_c0061504_111164.jpg今日は店長から「キムチ」を持ってきて!と言われていたので私物のキムチ持参でお仕事に行ってきました♪

持参したキムチで何を作ってくれるのかめっちゃ楽しみの本日の賄いです!

天才店長の「本日の賄い」です♪

++++++++

『本日のメニュー*』

●キュウリチゲ
●お好み焼き
(半ライス付き)

++++++++

なんと!出来上がったのはキュウリを使ったチゲでした☆スゴーーイ!!
途中何度か味見をさせてもらっていたのですが、その味見の段階でめちゃウマっ♪
「もっと辛くする?」と言われましたが、あまり辛すぎると辛さだけが強調されて味が分からなくなりそうだったので辛さは控えめにしてもらいました。
以前の賄いでもキュウリを使った料理を作ってもらったのですが、キュウリってなんでこんなに美味しいんだろう!!
そのままでも美味しいけど、火を通すことでまた違った旨味が出るんですよね♪
今回はキムチとの相性抜群のキュウリ!
間違いなく美味しいよね~~*
キュウリの歯ごたえと噛むことでじゅわっと出るスープの味がまた超~美味しい!
今日はご飯を少なくよそってしまったのが大失敗でした…。

それともう一品は「お好み焼き」
具材はシンプルにキャベツやネギ、紅生姜、豚肉。
ちょっとキャベツが少なかったせいか、店長は「たこ焼きのお好み焼きバージョンだなぁ…」といってました(汗)
ちょっと失敗のお好み焼き…。
それもそのはず、私がキャベツの量を少なく見積もってしまいました。
「やっぱり俺が作るべきだった!」と店長…。
はぁーーーー!ごめんなちゃ~い!!
今後は全てお任せ致しますぅ~。
でも、おたふくソースやマヨネーズで案外ごまかせちゃうんですよね(笑)
何気に美味しかったです♪

今日の賄いも私にとっては豪華な御夕飯。
お腹も超~満足。あ~眠い。
ご馳走さまでしたぁ~♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-30 22:00 | □makanai*

<< 本日の賄い* 本日の賄い* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。