トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 06月 17日
本日の賄い*_c0061504_1029258.jpgムシムシムシムシ…
今日の関東はとても蒸し暑い!
まさに『梅雨』!
今日も元気にお仕事です♪

日曜日なのでバタバタと忙しい!
その中でのホッと一息つける賄いタイム♪
私の唯一のお楽しみ♥

天才店長の作る「本日の賄い」です♪

+++++
【本日のメニュー*】
●ロールキャベツ
●焼豚入り竹輪
●しそワカメごはん
+++++

「ロールキャベツ」と言ったら挽肉。
そしてコンソメやトマトスープで味付けをするのがオーソドックスな料理方法!

こちらはなんと♪





本日の賄い*_c0061504_18165427.jpg豚肉と蒲鉾が巻き巻きされちゃってます♥
蒲鉾のピンクとキャベツのグリーンがとてもキレイ☆
上にかかっているソースは味噌とマヨネーズ、ニンニクなどを混ぜ合わせたもの。
豆板醤も入っているのでほんのりピリ辛♥
このソース、めっちゃ美味しい~♪♪♪
そしてこちらは冷製ロールキャベツなんですょ♪
このソースが冷たいロールキャベツにピッタリ!
今日みたいに暑い日にはもってこいのとっても美味しい料理です。


**********

本日の賄い*_c0061504_18291684.jpg
そしてもう一つ。
気になるのがロールキャベツの後ろにおられます竹輪様♪
竹輪の中には焼豚♥
こちらも店長特製の味付けですごく美味しい♪
竹輪に焼豚って家ではなかなかやりませんよね。
ラーメン屋さんならではのアイデア♪
しかも味付けはいつも適当らしいです。
適当なのに毎回めっちゃ美味しいなんてスゴイ*

料理のできる男の人って素敵だなって思います。
こういう人が旦那さんだったら言うことナシですね♥
料理も出来ないくせに横であーだこーだ口を出してくるのはホントむかつきます。
本日の賄い*_c0061504_1843229.jpg
*ここでプチ店長情報①*
いつも美味しい賄いを作ってくれる店長はアラサーです(笑)

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-17 18:50 | □makanai*

<< 本日の賄い* 本日の賄い* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。