トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 06月 16日
本日の賄い*_c0061504_1075432.jpg今日は土曜日♪
関東地方は生憎の雨模様でしたがランチタイム時は沢山のお客様にご来店頂きました♪
お足元の悪い中、ご来店頂き本当にありがとうございまぁす。

++++++++++

天才店長が作る「本日の賄い」です♪

【本日のメニュー*】
●豚肉の蒲焼丼
●揚餃子
++++++++++

豚肉を油で軽く揚げ戻し玉ねぎを炒めタレを絡めて出来上がり~♪
中華コンロで強火で炒める為、家庭用のコンロと違いベチャベチャにならず香ばしく仕上がるのでめっちゃ美味しい♪
タレは蒲焼用のタレ。
と言っても市販のものではなく醤油や酒、味醂などを使った合わせ調味料です♥
香ばしい豚肉を甘辛の蒲焼タレで、丼飯ガツガツいけちゃいます♪
タレで豚肉に少し焦げ目が付いていたりして最高!

本日の賄い*_c0061504_1083352.jpgそして、もう一品♥
こちら( → )
揚餃子です♪

いつも必ずもう一、二品おかずを作ってくれるので本当に嬉しいです!

焼き餃子も美味しいですが、カラっとあがった餃子もまた美味しい~♪
早速食べていると、
「ニンニクとマヨネーズを混ぜてそれを餃子に付けて食べてね♥」と、店長。


++++++++++






本日の賄い*_c0061504_19282550.jpg
う、うま~~い♪
マヨネーズだけでも十分美味しいですが、
ニンニクが入ることによってマヨネーズにコクが出て美味しい!
それが揚餃子にすごく合う♥♥♥

そして、蒲焼丼はツユダクです!
タレご飯、めちゃウマっ!!
ちょっと多いかな?と思うご飯の量もタレご飯で完食です♪
本日の賄い*_c0061504_209381.jpg
今日も美味しく頂きました~*
ご馳走様でした♪

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-16 19:49 | □makanai*

<< 本日の賄い* 本日の賄い* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。