トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ワイルド・ストロベリ~.。.:*・゚.。.:*・゚
2005年 05月 16日

夜CDを借りに行った旦那がなにやらお土産をぶら下げて帰って来た。
CDを借りに行ったついでにどうやらゲーセンに寄ってきたらしい・・・。
「ん!?何だこれ??チョコか???」
可愛いボックスに入っていたのはワイルド・ストロベリーの発芽セットでした。
(UFOキャッチャーでゲット☆)
わ~い!わ~い!!ありがとう~~(*゚▽゚*)/
早速今日種を蒔きました。
早く芽がでないかな~~楽しみ('-'*)
*************
結婚当初ワイルド・ストロベリーを苗で買ってきて育てていました。
可愛い小さな実を付けてくれていつも甘い香りが漂っていました。
・・・・が!!!一週間海外旅行に出かけている間お水をあげられず真夏だった為にすっかり枯れ枯れになってしまいダメになってしました_| ̄|○






我が家のバルコニーのコンクリートのわずかな隙間にに雑草が生えてしまいました。
ひっこ抜こうとした所、「ん!?あれ??」
よ~~~~く見てみるとナント!それはワイルド・ストロベリーちゃんでした。
どうやらストロベリーのこぼれ種がコンクリートの隙間に入りそこから芽がでたようです。
一度は枯れてしまい諦めていたワイルド・ストロベリー、こんな狭い所でも頑張って育っていたのかと思うととても嬉しかったです。ワイルド・ストロベリ~.。.:*・゚.。.:*・゚_c0061504_196441.jpg
今でもその「こぼれ種ストロベリー」は健在です。(右の写真がそれです!→→→)
毎年可愛い実を付けてくれてバルコニーに出るとプ~ン*と甘い香りがします。
(今も真っ赤な実を付けてくれています。)

ワイルド・ストロベリーは上手に育てると幸せになれるといわれていますよね。
我が家はどうなんでしょう(笑)
あまり実感がなかったりして、、、ヾ(´ε`*)ゝ

ワイルド・ストロベリーはジャムなどにむいています♪とっても甘酸っぱくて美味しいです。でもいっぱい成らないと意味が無いのでした~~(笑)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2005-05-16 19:23 | ■others*

<< 気になる雑貨(メディカル用品)... 大切な思い出を・・・* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。