トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
しいたけ茶
2005年 05月 08日
しいたけ茶_c0061504_2304018.jpg・・・って何?
「ほうじ茶」とか「梅昆布茶」とかは聞いた事はありますが、何?
コレは初めて聞きました~(笑)
実はうちの旦那からずっと「しいたけ茶」の話を聞かされていました。
どうやら小さい頃に飲んだ事があるらしくとても美味しい・・・との事。
『え゛~~っ!しぃたけ茶ぁ~~??』
『ほんとに美味しいのかぁぁぁ~!?』
『っていうかその前にそんなお茶あるの~~?』
と聞いた事も無い名前に半信半疑のわたくし。

先日近所のお茶屋さんをふと見たら、
な、な、ナント「しいたけ茶」を発見!!
『うきゃーー!ほんとにあったよーー(*゚Д゚)』
「玉露園」のしいたけ茶
それを見た旦那ちゃんは大喜び♥
早速買って帰り試食(試飲?)(笑)
やっぱりお茶っ葉ではないのね(゚ー゚; 粉末状のお粉。
お粉の中には、ちっさな椎茸さんがいてはりました、、、。
お茶というよりお吸い物感覚?
味も椎茸エキスパウダーだけに椎茸でした。
なかなか斬新な味に私も少しやみつきになりつつあります。

どうやら茶碗蒸やお吸い物などいろいろな料理にも使えるらしい。
あ~なんとも不思議なお茶「しいたけ茶」でした。
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2005-05-08 23:43 | ■お買い物*

<< 「固形石鹸」使ってますか? Tシャツのロゴって・・・。 >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。