トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
乗っちゃった*
2009年 02月 02日
乗っちゃった*_c0061504_11573033.jpg我家の怪獣君も流行に乗っちゃいました~||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ?
そうです。
巷で大流行中の『インフルエンザ』

現在はすっかり回復し元気に幼稚園に行っておりますが、先週まで一週間休んでおりました。

当日、な~んか朝から機嫌が悪いな~と思っていたら案の定。
昼過ぎに幼稚園から電話。
「熱が39.2℃あるので迎えに来てください・・・」と。

帰宅後すぐに病院に行ったんだけど、インフルエンザは熱が出てから6時間以上経過しないと正確に調べる事が出来ない。と言われ取り敢えず普通の風邪薬と解熱剤をもらって一旦帰宅。

夜中やっぱり熱が下がらず、「ママーーーーッ!早く!早く!片付けてーーーー!」と何かに怯えた様子で訳が分からない言葉を発してました。
先生曰く、これもインフルエンザ(高熱)の症状の一つらしい・・・。

次の日にもう一度病院で検査。

ビンゴーーーーー!!

「インフルエンザ」でした。
(予防接種したのにぃぃぃ~)

タミフルとリレンザ、どちらがいいか聞かれ、タミフルはインフルエンザの型によっては効かない場合があるらしく、リレンザはタミフルの様な飲み薬と違いパウダー状の薬を専用の吸入器を使って吸うタイプ。
上手に吸えない人はタミフルにするみたいだけど、万が一効かなかったら嫌だし・・・という事で怪獣君はリレンザにしてもらいました。

薬服用後、翌日には平熱まで下がりはしましたがそこはやはりインフルエンザ。
なんやかんや、寝てばかりいました。

熱も下がったし明日あたりは治癒証明を出してもらえるかな?と思った矢先、なんとぶり返し~~!
またまた高熱が出てしまい病院行き~~。
インフルエンザは治り際にまた少し熱が出る場合があるみたい。
完全に熱が下がった2日後(←ここ大事!)に無事治癒証明書をもらい幼稚園復帰致しました。
乗っちゃった*_c0061504_1227964.jpg

怪獣君が休んでいる間も園、クラスでもインフルエンザが大流行していて怪獣君のクラスも17人、休んでいました。

こちらはだいぶ落ち着いて来ているようですがまた別の型にかかる場合ももちろんあるので油断禁物です。

皆さんもお気をつけ下さいね。

(あの、喧しい怪獣君がぐったりでした。。。)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2009-02-02 17:36 | ■Child*

<< 節分* 2009年* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。