トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ローカルな旅*
2013年 10月 15日
c0061504_159595.jpgうちの一匹怪獣。
何を隠そう実は鉄ちゃん(笑)

いろんな鉄ちゃんがいますが、その中でもうちは発車ベルマニア(*'∇')アハハ
幼い頃から怪獣君を連れて電車で出掛けていたのでいつしか発車ベルオタクになってしまった…。
どこの駅がなんの発車ベル(曲)なのか覚えるようになっちゃいました。
今ではYouTubeで発車ベルを聞いて一人楽しんでます…(^^;

一ヶ月程前ですが、怪獣君を連れて以前から乗りたがっていたローカル線(八高線)に乗って『ぶらり八高線』の旅に行ってきました。

高崎まで高崎線に乗ってそこから八高線で「高麗川」まで。

いや~~~~~~~~~~~!!

遠っ!!!

さいたま市から高崎まで行くのにだって時間掛かるのにそこからがまた1時間半以上…。
こんなにかかるとは思ってなかったぁぁぁ!
甘くみてたよ!八高線!
ポカポカ陽気の中ワンマン電車に揺られ長閑な景色を眺めているうちにわたくし、オネムになってしまいまして…。
途中全く覚えていません。
ただ確かなのは怪獣君はずっと起きていた!という事。

車内もまばらで、田舎道をひた走る八高線はなんとも心地の良い電車でして。
お陰様で寝不足も解消いたしました( ̄∀ ̄*)

c0061504_16335762.jpg
折り返しは川越線で川越まで行き、ご飯。
菓子屋横丁や蔵作りの街並みを怪獣君と歩きましたが、まるで興味ナシ( ̄д ̄;)

そうそう。
「パチャンガ」にも行ってきましたよ。
怪獣君と二人だし混んでたら嫌だな~って思ってたけど空いてました♪

ケーキ食べたい!だのジュース飲みたいだのうるさいので「本日の気まぐれデザート」を注文。
怪獣君一人で完食…( ̄д ̄;)
美味しかったみたいでまだ他にも食べたい!と、ほざいていましたがそこは無視!

相変わらずの珍道中ではありましたが、本人は乗りたかった電車に乗れて満足だったみたい。
発車ベルはイマイチだったみたいだけど(笑)

そんなこんなで、まだまだ元気な怪獣ですが、私はヘロヘロでした。
by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-10-15 02:34 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
はまってます*
2013年 10月 12日
c0061504_1573886.jpg少し前から折り紙にはまり、深夜にちまちま折っています(✪ฺܫ✪ฺ)  

折り紙でも立体的な物を折りたくてネットでいろいろ検索!
すると結構あるんですね~~♪

分かり易く動画で説明してくれたりして何て親切(。◕ˇ∀ˇ◕人)

深夜にリビングで一人…
ほぼ『無』の状態で折ってます(笑)

←㊧百合の花を折ってみました✿
バスケットも折ってみましたよ!

なにせ小っちゃい折り紙で折っちゃったので大変でした(笑)(指つりそうでした)

c0061504_15224369.jpg
+++++
ミニミニ苺ちゃん♥
(大量)

by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-10-12 11:06 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ぷちリメイク*
2013年 10月 11日
c0061504_21441133.jpg100均で買ったバラのブーツキーパー。

そのままでも十分可愛かったのですが、葉っぱとレースを付けただけの簡単ぷちリメイク♪

シンプルだったのが少し華やかになりました。

++++++++++


10月半ばだというのにまだまだ暑い日本列島(;´Д`A
なかなか扇風機がしまえないーー(笑)
by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-10-11 11:52 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ギリギリ!
2013年 10月 10日
c0061504_1650057.jpg
怪獣:「ママー!明日青空給食だからー!」
私:「お弁当なの?」
怪獣:「うん!」
私:「はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)?」
怪獣:「ヨロシク!」

マジかぁぁーー!
予定表見落としてたぁぁぁーーΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

夜、仕事に行く間際に言われたもんで材料を買いに行く時間もなかった…。
取り敢えず、冷蔵庫の中身かき集めてなんとか作れたけど、
どうってことないお弁当になってしまった( ̄(エ) ̄)ゞ
ブログにアップするのも恥ずかしいくらいァ━(_Д_)━ァ…o

ってなわけで、ぞうさん(笑)

by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-10-10 17:08 | ■Child*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
私だけ?*
2013年 10月 07日
c0061504_21452125.jpg
電車に乗ったらこの車両、
私だけだった!

貸切だぁ~~♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-10-07 01:02 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
運動会*
2013年 09月 28日
c0061504_21464379.jpg
今日は怪獣くんが通う小学校の運動会!
朝から秋晴れのとてもいいお天気♪

4年生の種目は
「棒引き」「ロックソーラン」そして「80m走」!
毎年1位の取れない怪獣くん"p(-ω-〃) イジイジ

今年こそは…

怪獣くん頑張りましたぁー!
4年目にして初の1位!!!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

約束通り、怪獣くんをコンタ村に連れて行かくては…。

怪獣くんの紅組は残念ながら3位だったけどロックソーランもかっこ良かったし、
何より1位が取れてとても充実した運動会でした♪

by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-09-28 16:43 | ■Child*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
いっぱい食べました*
2013年 09月 26日
c0061504_16442597.jpg
今日は夜のバイト仲間のお友達とランチ♪
近所の『びっくり○ンキー』(← 伏字になってないし(^ー^;A)
ハンバーグ食べて、イカげそ食べて、ドリンク飲んで。。。
最後はパフェ♪♪♪

幸せ~♥

そのバイト仲間とは、ふたまわり近く(!?)違います(笑)

では、お仕事行ってきます~((((((´・ω・)

by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-09-26 20:30 | □friends*

■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。