トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
夢…
2013年 11月 13日
c0061504_8221038.jpg
昨夜夢を見た…

部屋に独りでいると窓の外が暗くなり始め
風も強くなり雲行きが怪しくなり始めた。

『嵐が来るのかな…』

私は家の前に停めてある子供の自転車を駐車場にしまおうと外に出た。

ふっと、駐車場の片隅に置いてあるダンボールに気付く。

中には子猫が9匹!(多っ!)

『可愛い~~~♪』
『どの子がいいかな?』
『ベージュの子も可愛いしグレーの子も可愛いな(*^▽^*)』
『そうだ!ミルクをあげよう!』

…と家の中に入ったところで目が醒めた。


いつもはすぐに忘れてしまう夢。。。。
でも今回はなぜかすごく鮮明で印象的で朝起きた今でもはっきり覚えている。

すごく気になって調べて見た。



気になる夢診断*
by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-11-13 08:26 | ■others*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ついに!
2013年 11月 12日
c0061504_14555312.jpg買っちゃいましたよ!iPhone!
とうとう私もiPhoneユーザーになってしまいましたー♪

2年以上使っていたスマホのXperiaちゃん。
今の時代容量はGBが当たり前。
私の使っていたXperiaはMB。
さすがに容量不足が深刻化してまいりまして…
アプリ一個DLしたければ一個消さなきゃ入らないというまるでロケットペンシルなスマホ。
挙げ句の果てにはメールすら受信できなくなるとい事態が頻繁に起き、「こりゃダメだ!」という事で買い替え~!
店員さんからも「よく2年も使ってましたね!」と褒められる(?)始末(T▽T)アハハ!
で、ちょうど新iPhoneも出る!ということでいっその事iPhoneにしちゃえ!と購入~。
新iPhoneの発売日にショップに行ったけどあるわけないよね~(笑)
しかも欲しいのはゴールド!
もっとあるわけないよね~(笑)
しょうがないので予約購入。

1ヶ月後…

無事、iPhone5sゴールドが買えました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
当初、いつ入るかわかりません!と言われていたので気長に待つか…と思っていたのですが、思いのほか早くてビックリ!

わたくしiPhone初心者…。
使い方さっぱりです( ̄▽ ̄;)
購入して約1ヶ月経ちますが、未だにわかっていません(笑)
友達にメールの設定の仕方や画像の添付の仕方をLineで教えてもらってましたがよくわかってません(ー▽ー;;

周りからは「ゴールド買っても結局カバーとかしちゃうんでしょー?(笑)」とか言われてます。
ま、いずれはそうなるかも~(笑)
でも今はカバーはせず背面のゴールドを生かすべくバンパーだけつけてます♪

私はIpodを別持ちしているのでiPhoneで音楽は聞いてません。
特に動画をDLする感じでもないので16GBを買いました。

バッテリーの持ちもいいし、今までのようなすぐフリーズする!というストレスもないので快適です!・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

ただ、今回のiPhoneから導入の指紋認証。
たまに反応しない時もあったりして、ちょっとイラつくわ~…。

++++++

【イヤフォンジャックに付いてるストラップ。買って速攻落として片耳だけになってしまったピアスをストラップにしちゃいました(笑)だって捨てるのもったいないじゃん?】
by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-11-12 15:06 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ひとりごと…*
2013年 11月 11日
c0061504_1720150.jpg
きっとさ…、

花の実だって

葉っぱがないと


寒いよね…


by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-11-11 17:19 | ■others*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
至福の時*
2013年 11月 02日
c0061504_22175614.jpg
チョコとバナナと生クリーム

デザートの王道☆彡

最近、甘いものが食べたくてたまらない!

ストレスかな?

by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-11-02 22:17 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ザ・コリアンタウン*(新大久保)
2013年 10月 29日
c0061504_1554989.jpg今日はトンペン友達Yちゃんと新大久保へ!!
(東方神起のファンを"トンペン"と呼びます♥)
いつも「行こう!行こう!」と話してはいたのですがお互い忙しく中々予定が合わず今回やっと実現させる事が出来ましたぁーー♪
私は何度か行った事があるのですが、Yちゃんは今回が初の新大久保デビュー!
「美味しい韓国料理とぉ~韓国コスメとぉ~東方神起グッズを買いた~い♥案内して~♪」とYちゃん。
はぁ…。新大久保……。
何度か行ってはいますが特別詳しいわけでもなく…
とりあえず、私がいつも行くお店をいくつかご案内!
駅近くの韓流グッズを扱うお店に入り色々と物色。
基本、どこのお店も同じような商品を扱ってます。
ただ、値段が微妙~に違うので私はいつも値踏みをして買っています(笑)
駅近のショップは同じ商品でも若干お値段が高いのでちょっと足を運んで少し駅からは離れたお店で買うようにしています。

3ヶ月程前に一度、新大久保に来ているのですがその間にお店が随分変わっててビックリ!
大好きだったお店が無くなってるーー!!(めっちゃ安かったのに…ショック)
しょうがないので、韓国の食材を扱う「韓国広場」(スーパー)で食材のお買い物♪

いい感じにお腹も空いてきたので、有名店【おんどる】にてご飯♥
うわ~~…。やっぱり混んでる。。。
ちょっと落ち着くまで近くの韓国コスメを物色しつつ、再度【おんどる】へ。
いつも1号店で食べているのですが、今回は2号店に行きました。

私が食べたランチは「石焼チーズダッカルビ丼」
アツアツの石焼にとろ~りチーズがたまらない!
ちょっとピリ辛な鶏肉が美味しかったです。
Yちゃんは「石焼和牛カルビ丼」
一口頂きましたがこちらは甘い味付けでした!

隣に座ったおばちゃん6人衆がK-POPグループ「ZE:A(ゼア)」
の話題で盛り上がっていました…。
「『ZE:A』に会いた~い♥♥」とおばちゃん大興奮(笑)
幸せそうでした…。

あっという間に子供達が学校から帰ってくる時間!
ふと、東方神起グッズを何も買っていない事に気付く私達…(笑)

お店で沢山のトングッズを見てるだけで満足でした(笑)
by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-10-29 20:52 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
初体験だがや*
2013年 10月 24日
c0061504_1264326.jpg名古屋の喫茶店でコーヒーを頼むと必ずと言っていいほどピーナッツなどが付くんだね。
お店によってはモーニングを頼むとゆで卵やパンまで付いてくるらしい!
名古屋の昔からの風習だそうな…。
東京ではありえない事なので、すごくいいよね♪

そんなステキな風習のある(名古屋サービス)が都心でも味わえちゃう!
「コメダ珈琲」に先日初めて入ったよ♪
可愛いイラストの入ったマグカップやグラスにも胸キュン♥

甘~い珈琲が飲みたくて久し振りに【ウィンナーコーヒー】を注文!
そうそう!これこれ!
たっぷりのホイップクリーム~!
疲れた体に染み込むねぇ~(笑)

んで、肝心のピーナッツ!
ウンウン♪
ちゃ~んと付いてきましたよ~~わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

ハンバーガーやデザートも美味しかった~♪
スタバもいいけど、ファミレス感覚で、そしてどことなくローカルな雰囲気の「コメダ珈琲」
そんなカフェもまたいいよね・*:.。☆..。.(´∀`人)
by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-10-24 01:25 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
non title*
2013年 10月 22日
c0061504_23325915.jpg
3ヶ月振りの美容院。
髪をまた少し明るくした…

最近面白いことないし、
気持ちも沈みがちだから

自分の気持ちをリセットする為に

髪もバッサリ切りたかった。

けど、、、


勇気がなかったよ…。

by みか* (Caramel*Milk) # by greentea2005 | 2013-10-22 23:39 | ■others*

■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。