トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by みか* (Caramel*Milk)

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 05月 30日
c0061504_10591552.jpg
今日も満腹*
「本日の賄い」です♪

+++++
●ミニ焼豚バーグ(2個)
●韓国風もやしビビンパ
●(おまけ)ミニバーグ(韓国タレver.)

+++++

今日も美味しい賄いを食べて参りましたのでご紹介♪

++気になるお味は?++
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-05-30 23:14 | □makanai*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ドラえもん*
2012年 05月 21日
c0061504_10381813.jpg昨年、川崎にOPENした
【藤子・F・不二雄ミュージアム】
我家からはちょっと遠いですが、電車に揺られ行って来ました。
小学生の頃「ドラえもん」は大好きで良く読んでいたのでどんなドラえもんに会えるのかワクワク♪
最寄の駅に着くとミュージアムまでの直通バスが止まっていました。
車体にドラえもんの絵が描いてあるので「このバスだ!」と一目で分かりました*
平日にもかかわらず車内は満席!
小学生も大勢いてびっくり!
今どきの親は平気で学校を休ませてしまうのでしょうか???
ありえない光景にちょっと引いてしまいました…。

そんなことより、バスのブザーがぁぁぁ!
めっちゃ可愛い~♥♥♥
ドラえもんの顔になってるよぉぉ!
車内がドラえもん尽くしで可愛い♪

ミュージアムは日時指定券。
入館時間が決められちゃっているので自由に入ることが出来ません。
なんか、ちょっと不便…。
ミュージアムの外は入館を待つ人で長蛇の列…。(早く入りたいのに~!)
館内に入るとちょっと大き目の携帯電話、通称「おはなしデンワ」というものを渡されます。
その「おはなしデンワ」から流れる説明を聞きながら各フロアに展示してある作品などを見ていくシステム。
斬新ではあるけれど、私にはちょっとイマイチなシステムでした。
説明を聞くことに一生懸命になってしまって、一緒に行った人とあまり会話が出来ない!一緒に行く人とは会話をしながら一緒に楽しみたいのにそれができなぁい!
なんか残念…。
c0061504_10391625.jpg
基本、このミュージアムは過去の作品の展示がメインです。
あっちこっちにドラえもんやパーマンのキャラクターがいて~~~♪というのはありません。
正直、子供にはつまらないんじゃないかと…。
どちらかと言ったら大人の世界、ミュージアムですね♪

一通り見た帰りにお土産で「暗記パンラスク」を買って帰りました♪( → )
ただ…5枚買ったのですが家に着いてみたら全て割れていました…。
( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
めっちゃショック…

++ドラえもんといえば++
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-05-21 22:02 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
カーネーション*
2012年 05月 16日
c0061504_10402892.jpg
5月13日(日)
母の日*

とても珍しいグラデーションのかかったカーネーションの花、一輪。

写真よりもう少し赤紫色をしたカーネーション。


そして*
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-05-16 21:30 | ■others*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
天使のリング*
2012年 05月 05日
c0061504_10414291.jpg

今日、子供の日に届いた
直径約1cmほどの
小さな小さなリング*

「ベビーリング」

今日から私の宝物*

ネックレスにして私の胸元で揺れています♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-05-05 22:46 | ■my favorite*

■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。