トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
カテゴリ:■お買い物*( 69 )
by みか* (Caramel*Milk)

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ガチャポン*
2014年 04月 01日
c0061504_1420748.jpg可愛いうさぎの大福。

怪獣くんとご飯を食べに行った時にトイレの前にあったガチャポン機。
そこで見つけた「和菓子ねつけ」のガチャポン。
全部で6種類あるみたいなんだけど、この雪兎大福だけが欲しい(笑)
ここは、一丁勝負!
6分の1の賭け!
ガチャポン大好きの怪獣くんに(貴重な夕飯のおかず代)200円を渡してお願いしました!

待つこと1分…

興奮状態の怪獣くん。

「こ、これはもしかして…???」

雪兎ーーーーーーー♥

やっぱりめっちゃ可愛い~。
一発で引き当てた怪獣くん!

手のひらに乗せて、写真撮影!

怪獣撮影の雪兎もまたいい感じ~。
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2014-04-01 17:16 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
桃の節句と…*
2014年 03月 03日
c0061504_1243811.jpgもう三月!
今日はひな祭りだったんですね♪
職場の近くのお花屋さんで桃の花のミニブーケを見て思い出しました(^-^;A
我が家は男の子なのですっかり忘れてました。

小さい頃、父の膝に座り七段飾りの前で記念写真を撮った事を思い出しました。
その父も2年前に他界…。

3月26日は父の命日。
そっと、父の写真の横にブーケを飾りました。

「お父さん、ありがとう。」
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2014-03-03 18:03 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
憧れの?
2014年 01月 07日
c0061504_2251627.jpg
とうとう!一眼レフ買っちゃったーー!

な~んちゃって♪
これはミニチュアの一眼レフカメラ!
昨日、怪獣君と行ったファミレスにあったガチャポンです。
全6種類あるのですが、これが一番欲しかったヤツ!
でも最初にやったら別のカメラが出ちゃった。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
そっちはOLYMPUS PEN(ホワイト)
そちらもとても可愛いんですよ♥
(機会があればアップします)

ミニチュアといえどもとても良く出来ていて、
レンズが取り外せて他のカメラにも
付け替えが可能なんです!
すごいでしょー♪
レンズもリアル~!

調子に乗って帰りにまたガチャる親子(笑)
3度目もダブルことなく別のカメラをゲット!
(全て今年の運勢『吉』の怪獣君が引きました。)

こういう小さいものに相変わらず弱い私です。

いつか本物が欲しいなぁ~~~(人´3`)

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2014-01-07 10:51 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ハート♥
2013年 11月 16日
c0061504_1132996.jpg
先日、怪獣くんの通う小学校のバザーで購入した
ハンドメイドのハートのキーホルダー♥

(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ポッ

お友達の出店するハンドメイドのお店は可愛いモノが多くて
いつも大盛況☆

ゆっくり見ていたかったけど、とにかくすごい人で断念…(´-д-`)

可愛い髪留めも購入したよ♪
そちらはまたの機会にヾ(❀╹◡╹)ノ゙

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-11-16 11:13 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
Bouquet*
2013年 11月 15日
c0061504_1283981.jpgバイト先のすぐ側にあるお花屋さん*

いつも可愛いミニブーケが数種類あり、通る度に足を止めて見てしまいます。

数種類のお花がギュッと詰まっているブーケは本当に可愛い(●´∀`●)
既に可愛い包装紙でラッピングされているのもいいよね♪

今日はピンクを基調としたブーケを買いました。
ブルーのお花が差し色になった素敵なブーケです。
お部屋の中も華やぎました~*
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-11-15 12:18 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
足長トナカイさん*
2013年 11月 14日
c0061504_15555441.jpg
手芸屋さんで見つけた、
足の長~いトナカイさん*

角や足は本物の枝で出来てるんです♪
ノルディック柄の毛糸布も暖かそう。


この、ふんわり*とした雰囲気に弱い♥


一目惚れです…


見てるだけで、癒されます(*´∀`*)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-11-14 18:21 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ついに!
2013年 11月 12日
c0061504_14555312.jpg買っちゃいましたよ!iPhone!
とうとう私もiPhoneユーザーになってしまいましたー♪

2年以上使っていたスマホのXperiaちゃん。
今の時代容量はGBが当たり前。
私の使っていたXperiaはMB。
さすがに容量不足が深刻化してまいりまして…
アプリ一個DLしたければ一個消さなきゃ入らないというまるでロケットペンシルなスマホ。
挙げ句の果てにはメールすら受信できなくなるとい事態が頻繁に起き、「こりゃダメだ!」という事で買い替え~!
店員さんからも「よく2年も使ってましたね!」と褒められる(?)始末(T▽T)アハハ!
で、ちょうど新iPhoneも出る!ということでいっその事iPhoneにしちゃえ!と購入~。
新iPhoneの発売日にショップに行ったけどあるわけないよね~(笑)
しかも欲しいのはゴールド!
もっとあるわけないよね~(笑)
しょうがないので予約購入。

1ヶ月後…

無事、iPhone5sゴールドが買えました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
当初、いつ入るかわかりません!と言われていたので気長に待つか…と思っていたのですが、思いのほか早くてビックリ!

わたくしiPhone初心者…。
使い方さっぱりです( ̄▽ ̄;)
購入して約1ヶ月経ちますが、未だにわかっていません(笑)
友達にメールの設定の仕方や画像の添付の仕方をLineで教えてもらってましたがよくわかってません(ー▽ー;;

周りからは「ゴールド買っても結局カバーとかしちゃうんでしょー?(笑)」とか言われてます。
ま、いずれはそうなるかも~(笑)
でも今はカバーはせず背面のゴールドを生かすべくバンパーだけつけてます♪

私はIpodを別持ちしているのでiPhoneで音楽は聞いてません。
特に動画をDLする感じでもないので16GBを買いました。

バッテリーの持ちもいいし、今までのようなすぐフリーズする!というストレスもないので快適です!・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

ただ、今回のiPhoneから導入の指紋認証。
たまに反応しない時もあったりして、ちょっとイラつくわ~…。

++++++

【イヤフォンジャックに付いてるストラップ。買って速攻落として片耳だけになってしまったピアスをストラップにしちゃいました(笑)だって捨てるのもったいないじゃん?】
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-11-12 15:06 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ザ・コリアンタウン*(新大久保)
2013年 10月 29日
c0061504_1554989.jpg今日はトンペン友達Yちゃんと新大久保へ!!
(東方神起のファンを"トンペン"と呼びます♥)
いつも「行こう!行こう!」と話してはいたのですがお互い忙しく中々予定が合わず今回やっと実現させる事が出来ましたぁーー♪
私は何度か行った事があるのですが、Yちゃんは今回が初の新大久保デビュー!
「美味しい韓国料理とぉ~韓国コスメとぉ~東方神起グッズを買いた~い♥案内して~♪」とYちゃん。
はぁ…。新大久保……。
何度か行ってはいますが特別詳しいわけでもなく…
とりあえず、私がいつも行くお店をいくつかご案内!
駅近くの韓流グッズを扱うお店に入り色々と物色。
基本、どこのお店も同じような商品を扱ってます。
ただ、値段が微妙~に違うので私はいつも値踏みをして買っています(笑)
駅近のショップは同じ商品でも若干お値段が高いのでちょっと足を運んで少し駅からは離れたお店で買うようにしています。

3ヶ月程前に一度、新大久保に来ているのですがその間にお店が随分変わっててビックリ!
大好きだったお店が無くなってるーー!!(めっちゃ安かったのに…ショック)
しょうがないので、韓国の食材を扱う「韓国広場」(スーパー)で食材のお買い物♪

いい感じにお腹も空いてきたので、有名店【おんどる】にてご飯♥
うわ~~…。やっぱり混んでる。。。
ちょっと落ち着くまで近くの韓国コスメを物色しつつ、再度【おんどる】へ。
いつも1号店で食べているのですが、今回は2号店に行きました。

私が食べたランチは「石焼チーズダッカルビ丼」
アツアツの石焼にとろ~りチーズがたまらない!
ちょっとピリ辛な鶏肉が美味しかったです。
Yちゃんは「石焼和牛カルビ丼」
一口頂きましたがこちらは甘い味付けでした!

隣に座ったおばちゃん6人衆がK-POPグループ「ZE:A(ゼア)」
の話題で盛り上がっていました…。
「『ZE:A』に会いた~い♥♥」とおばちゃん大興奮(笑)
幸せそうでした…。

あっという間に子供達が学校から帰ってくる時間!
ふと、東方神起グッズを何も買っていない事に気付く私達…(笑)

お店で沢山のトングッズを見てるだけで満足でした(笑)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-10-29 20:52 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
話題の…?*
2012年 09月 07日
c0061504_17114374.jpg先日発売になった「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」
どうやらコレ、売れすぎて品薄状態らしい…。

そして・・・。
商品供給が間に合わず、発売3日で販売休止。
マヂで?そんななの?!

今日ふと立ち寄ったセブンイレブンにはまだいっぱいあったぞ?
とりあえず一本、話題作りの為に(?)買ってみた。

味は?というと…
うん!コーンポタージュそのもの!
しかもちゃんと粒コーンまで入ってる!!
そのまま溶かしたらコーンポタージュになっちゃうかも!?ってくらいコーンポタージュ(笑)

美味しいのか?
といったら私的には微妙~(ー'`ー;)う~ん・・・・
コーンポタージュは大好きなんだけどアイスとなるとどうなの??って感じ。
全部食べるのにはちょっときつかった( ̄□ ̄;)アーウー
ただ、今までコーンポタージュ味のアイスなんて無かっただけに面白さはあるかも?(笑)

興味のある方は、見つけたら一度試してみては??( ▽ ;)ははは
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-09-07 17:32 | ■お買い物*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
お米が大好き*
2012年 08月 15日
c0061504_14244019.jpg皆さんは「パン派」ですか?
それとも「ご飯派」ですか?

私は断然「ご飯派」です!
とにかくお米が大好き♥
私の中ではご飯(お米)って最強!だと思っています。

先日、本屋さんで見つけた瀬尾幸子さんの『のっけごはん100』という料理本。
これすごいんです!
その名の通り、ご飯に乗っけて食べられる美味しい「のっけご飯」がいっぱい載ってます♪
ご飯の上にとろけるスライスチーズ、バター、卵黄を乗せて黒胡椒と醤油をかけたらハイ♪出来上がり~!みたいな(笑)
なんとも簡単なのっけご飯がたくさん*
しかも全部美味しそう~。
チャッチャッと作れちゃうレシピばかりなので忙しい時や一人ご飯の時なんかにはもってこいです。

そんな料理本をカフェで読んでいた私です(笑)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-15 23:24 | ■お買い物*

■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。