トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
カテゴリ:■my favorite*( 72 )
by みか* (Caramel*Milk)

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
厳しい「かるた」
2014年 03月 17日
c0061504_1235452.jpg
この前、引き出しを整理していたら懐かしいものが出てきた!
「よい子の幼稚園」
なんとも可愛いらしいパッケージのかるた!
パステルカラーで可愛い*
中身もきっとパステルカラーの可愛いかるたかな?
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
と期待しながら蓋を開けてみると…!


c0061504_12463887.jpgこちらが中身のかるた!

何だこりゃ(笑)
めっちゃ昭和じゃーん(笑)

え??
あのパッケージの青い髪をしたお目目パッチリの男の子と、リボンを付けた可愛い女の子は???
え?え?

それにしても絵札の子供達が昭和すぎてウケる(笑)
どの子もみんな前髪パッツンのおかっぱちゃん!

絵札にビックリしてたら読み札がこれまたひどい(笑)
そこでいくつかピックアップしてみました。
  ↓ ↓ ↓

気になる読み札*
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2014-03-17 13:18 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
毎月のお楽しみ*
2013年 11月 18日
c0061504_16321216.jpgいつもお世話になっている近所のauショップ。

ここの店舗では毎月「ご来店プレゼント*」というのがあってこのプレゼントの商品が実用的でいつも可愛いものばかり!
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
だから毎月楽しみ~♪

店舗から配信されるメールと会員証を持参すれば無料で頂けちゃうんです!
(タダに弱い…(笑))

11月のプレゼントはこのクリスマス柄が可愛いフリースブランケット!
色はブラックとベージュの2カラーあって私はベージュを頂きました♥
(ブラックは柄もステッチも黒だったので…)

この季節、PCをやる時はブランケットは欠かせません!
膝に掛けたり肩に掛けたり…。

来月(12月)のプレゼントは何かな~?
楽しみ((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-11-18 16:32 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
おとぼけ顔*
2013年 11月 17日
c0061504_16265739.jpg微妙~な顔のうさぎさん。



可愛いんだか?
ぶちゃいくなんだか…?



なんか憎めないお顔の



ウサギさん「ツボ押し」です(笑)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-11-17 16:26 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
至福の時*
2013年 11月 02日
c0061504_22175614.jpg
チョコとバナナと生クリーム

デザートの王道☆彡

最近、甘いものが食べたくてたまらない!

ストレスかな?

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-11-02 22:17 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
お湯呑み*
2012年 08月 11日
c0061504_02723100.jpg最近雑貨やアンティークの記事から遠ざかっていたのでここいらで久し振りに私のお気に入りをご紹介*

小豆色の可愛い湯のみ*
以前にネットで購入したもの。

陶芸作家さんの作品で手作りの温かみのある湯のみです。
実はこれ、まだ未使用!

毎年使おう!と思ってはいるのですがもったいなくて使えず出してはすぐに食器棚行き…。
結局使うのは普段使っているなんてことないマグカップだったりするんです…。

初めて使う時は美味しいお茶を飲んでみたいな*
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-11 00:37 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
DVD鑑賞*(東方神起)
2012年 08月 07日
c0061504_18403021.jpg昨日、「SM TOWN LIVE」に一緒に行ったYちゃんとシフトが一緒だったので東方神起のDVDをお借りしました♪
実はこのLIVEもYちゃんと一緒に行ったLIVEだったんですぅ♥
自分達の行ったLIVEがDVDになるのって嬉しいよね~♪♪
私も買おうか迷っていたところ、優しいYちゃんが貸してくれました。(大切なものをありがとう♪)

なので今日は特に予定もなかったので一日まったりデー。
一人DVD鑑賞してました~*

当日は舞い上がりすぎて、どんなステージでどんな衣装だったのかサッパリ覚えていなかった私…。
今日改めてDVDで見直す事が出来て良かったです*
東方神起は5人から2人になってしまったけどそれを感じさせないくらいパワフルでかっこいいステージでした!
感動的なシーンも改めて見てまたジーーンときてしまいました(TдT)

とても充実した内容の濃いDVDで当時を思い出し、また興奮しちゃいました!
5人の時に出した『BREAK OUT』
一度も聞くことなく活動中止…。
もう、二度と聞くことが出来ないのかと思っていたけれど、2人が復活させてくれました。
どんな感じになるのかと楽しみだったこのLIVE。
曲の雰囲気通り、とてもかっこいいダンスとステージだったなぁ♥

怪獣君に「ママ!音うるさい!」と言われながら見続け気付けば夕方。。。
(「ライサン」を聞いた怪獣は「懐かしい~」と言ってましたよ(笑))
見終わった後も、LIVE当日のように暫く余韻に浸っていました。
c0061504_19372687.jpg
感動をありがとう。
またいつか、行けるといいな…*
「We are "T" !!」

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-07 21:37 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ビーズランプ*
2012年 07月 23日
c0061504_9212725.jpg
以前『ビーズランプシェード*』の記事で
ダウンライト用のビーズランプシェードを紹介した事があったのですが、
今回はペンダントタイプのシェードのご紹介です*

以前、お世話になった事がある作家さんに作って頂いたランプシェードです。
このビーズランプは全てガラスビーズで出来ています♪
アクリルのビーズとは違い重みもあり何といっても輝きが違います。
グレープカラーと涙型のビーズがエレガントさの中にも可愛らしさがあってとても気に入っています。
コードの色もシェードに合わせてグレープカラーなんです♥

このシェード、以前取り付けの際に落としてしまい竹ビーズが一本割れてしまいました。
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
ガラスビーズ故の悲しさ…。



Light on!
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-23 09:41 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ついつい*
2012年 07月 16日
c0061504_17123759.jpgセブンイレブンに行くとつい買ってしまう『抹茶ばばろあ』♥

濃厚な抹茶にあんこ!
そして生クリーム!

見るからに高カロリー(笑)

でもこれがめちゃくちゃ美味しくて♪
(高カロリーの物って美味しいよね!)
生クリームが甘さ控えめなので甘いあんこと、ちょっと苦味のある抹茶。
一緒に食べるとちょうどいい甘さ加減になるんです♪

美味しいからといって食べ過ぎちゃわないように気を付けないと(汗)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-16 17:43 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
お守り*
2012年 07月 14日
c0061504_13302156.jpg数少ないロシアの職人さんが白樺の樹皮を使って編みこんでいく手法のベレスタ*
ロシアの伝統工芸品です。

これは一つ一つ丁寧に編まれた手作りのとっても小さな靴♪
(小指の第一関節くらいしかありません!)

「赤ちゃんが早く歩きますように…*」
「旅の無事を祈って…*」

などの祈りを込めたお守りとして使われているようです。

樹皮でつながっているので車や鞄に下げたり、お部屋のインテリアとしても可愛くてとても素敵なんですよ♥
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-14 13:44 | ■my favorite*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
あい♥らぶ♥*
2012年 07月 09日
c0061504_1171885.jpgお気に入りのマグカップ。
一見、英字ロゴがかっこいいシンプルなマグに見えますが、実はこれ…。
東方神起(チャンミン)のマグカップ♥
(*'∇')アハハ

よ~く見てください♪


『I Love Changmin』


素晴らしい!!!


韓国のファンサイト作製のオリジナルマグカップなんですよ♪
韓国には個人のファンサイト(ファンクラブ)がいっぱいあります。
それを【ファンカフェ】と呼びます。
それぞれのファンサイトがいろんなカフェグッズを販売しています。
タオルだったり、ステッカーだったり…
DVDまでも販売しちゃってるんです。
それもかなりクオリティーの高いものばかり!(DVDは微妙なものもありますが…)
カシオペアちゃんってすごい!
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-09 10:16 | ■my favorite*

■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。