トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
カテゴリ:□アンティーク*( 104 )
by みか* (Caramel*Milk)

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
18世紀*
2012年 07月 20日
c0061504_21433564.jpg18世紀に書かれたとっても古い文書。
1773年の日付が入っています。
なんと!フランス国王、ルイ16世がいた時代の大変貴重なアンティーク。
てことは、この文書はフランス革命を見て来たんですね!!

万年筆を使って書かれた流れるような字体。
歴史を感じさせるシミや焼け。
ザラっとした紙の質感。
とっても雰囲気があり素敵です♪

玄関のショーケースに入れて大切にディスプレイしています*

(それにしてもなんて書いてあるのだろう…。めっちゃ気になります。)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-20 22:26 | □アンティーク*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
古い洋書*
2012年 07月 05日
c0061504_1052525.jpg
英語やフランス語などのアンティーク本。
外国の本は表紙のデザインや字体が素敵な物が多い。
全然読めないけれど、並べて置くだけで絵になる。

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-05 12:09 | □アンティーク*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
リリアン*
2012年 07月 04日
c0061504_1041878.jpg編み物をしている可愛い女の子のお人形♪
実はこれ、リリアンを編む時に使うアンティークの編み機なんです*
女の子のおしりからは編み途中の赤いリリアンが出ています。

小学生の頃、駄菓子屋さんで売っていたリリアン。
ピンクのプラスチックの物で夢中で編んでいた記憶がある。
(いろんな糸で縞々に編んだりね♪)
ただひたすら編み続けおしりからニョキニョキ出てくる、ほっそぉ~いリリアンは結局なんの使い道もなくそのまま編み機にくっ付けたままかリカちゃん人形のマフラーになるだけだった(笑)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-04 10:24 | □アンティーク*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
菓子入れ*(昭和レトロシリーズ②)
2012年 06月 30日
c0061504_20385561.jpgここ数日、連続して怪獣君の友達が遊びにやってくる!

その都度、お菓子を用意したりジュースを用意したりするわけですが、いつもこの菓子ケースに入れて出しています。

ポコポコと凹凸のあるデザインでクラウンの模様になっています。
キラキラしてとても素敵なケースです*
上に付いたつまみもクラウンの形になっているのが個人的にツボ!

意外と大きいこのケース。
でも今はお友達もお菓子持参で遊びに来るのであっという間にいっぱいになっちゃいます。

怪獣君達の遊びといったらだいたいDS…。
どのお友達もDS持ってきます。
DSに飽きてくると駄菓子屋そして家の前で遊ぶか学校、公園に行く…というパターン。

でもちゃんと皆、17時になるとお家に帰ります♪
来週は誰が来るのかな??
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-30 01:30 | □アンティーク*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
魔法瓶*(昭和レトロシリーズ①)
2012年 06月 28日
c0061504_2034268.jpg「なんだコレ♪めっちゃ可愛い~♥」
キッチンの奥の方からひょっこり出てきた忘れられていた可哀想なポットちゃん。
(そういえばずいぶん前に買った覚えがあった!)

このデザインからして恐らく昭和の物。
一時、レトロなキッチングッズにハマっていた時があってその時に買った物だった!

ビビッドなオレンジ色にサークル模様。
まさに昭和(笑)
今見ても可愛い~♪

私が子供の頃、台所はこんな感じの物で溢れていたっけ(笑)
お母さんはいつも前掛け(笑)をしたままサンダル履きでスーパーに買い物に行っていた。
そんな姿が当たり前だった時代。
さすがに今はエプロン着けたまま買い物には行けないよな~。

ちなみにポットの下に敷いてる物(鍋つかみ)も昭和の物。
ポップだな~♪♪♪

c0061504_2024375.jpg




魔法瓶の持ち手と蓋が木製なところがまた可愛い♪

今見ても新鮮~♥

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-28 07:30 | □アンティーク*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
小さな天使の靴*
2009年 02月 16日
c0061504_1315377.jpg去年、まだ残っていたダンボールを開けていたら中からひょっこりベビーシューズが出てきた♪(ただ単に忘れていただけですが・・・)
一時期アンティークのベビーシューズをコレクションしていた時があってその中の一つ。
とっても小さな赤ちゃんの靴。(おそらく0号)
良くあるベビーシューズと違ってストラップが付いています。
春夏に素足で履くようなサンダルみたいな感じ*
改めて見たらとっても可愛い~?
早速玄関にディスプレイ♪

”玄関にベビーシューズを置くと幸せが訪れる”という言い伝えがあるみたいだけど・・・本当かな?
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2009-02-16 10:48 | □アンティーク*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
mini*
2009年 02月 10日
c0061504_1434436.jpg


「START」という名の小さくて古い
トイカメラ*

やっぱりもうフィルムは売ってないのかな?

どんな風に撮れたのだろう・・・

すごく気になる・・・
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2009-02-10 20:30 | □アンティーク*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
寒いね*
2008年 11月 07日
c0061504_11362024.jpg朝晩、寒いですね~。
PCの必需品!パステルカラーが可愛いブランケット。
「私が編みました~~!」と言いたいところですが実はアンティーク♪
45個のモチーフが繋ぎ合わされています。
使っている色の組み合わせがとても優しくて大好きなブランケットの一つ。
モチーフごとに配色や使われている毛糸が考えられていてとても凝っているんですよ!
私には色のセンスがないので作るとしたらいつも地味~~~な色ばかりでワンパターンになっちゃうんだよね~・・・。

編み編みも随分ご無沙汰してます・・・。
そろそろ始めてみようかな♥


(ウギャッ!配線コード丸見えや!・・・見なかったことに・・・。(*>ω<)b"シィィィ-ッ!!)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2008-11-07 11:49 | □アンティーク*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
乙女な気分*
2008年 10月 15日
c0061504_1014773.jpg
5年程前、遥か海を越えてやってきた、
アンティークのビーズポーチ*
パステルカラーのお花の刺繍に
ホワイトパールの小さなビーズがびっしり・・・*
つまみの部分にもキラキラ☆のガラスビーズ。
なんとも乙女ちっくです♪

口紅や鏡などを入れて。

結婚式など特別な日に・・・*

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2008-10-15 10:16 | □アンティーク*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
久し振りっ*
2008年 06月 17日
c0061504_11291142.jpg6/3(火)大好きなお友達と久し振りのデート♥
さいたまスーパーアリーナで開催されたアンティークフェアに行ってきました♪
当日は大雨だったのにも関わらずスゴイ人・人・人・・・。
いつまで続くのか!このアンティークブーム・・・。
今回は特にコレ!と言って欲しいものもなかったので、お取り置きしてもらっていた商品の受け取りと、いつもの大好きなショップをぷらぷらと軽い気持ちで物色(笑)
← こちら、数少ない戦利品の一品。
持ち手のデザインに一目惚れ~♥のシェル型の入れ物とロゴがカッコイイニードルケース。
写真がうまく撮れなくてロゴが良く分からないね(汗)
引き出し式(?)になっていて中を引き出すと針を取り出しやすいように頭の部分が折れる仕組みになっているんです。
とても使いやす~い設計となっております♪
もちろん、針も全てセットされていますょ。

そうそう、お店で「これ素敵だな~♪欲しいかも~♥」なんて手にとって見ていたら横からおばちゃんがやって来て、
「これ、アンティークじゃないわよ!現行品よ現行品!普通に売っているから!」
・・・て、言われてしまった(爆)
見た目はとってもアンティークっぽくとても素敵で思わず買っちゃいそうになっちゃったけど、おばちゃんにそう言われてそっと棚に戻してしまった私・・・。
別に現行品でも良かったんだけどな・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
おばちゃんパワーに圧倒された小心者でござんす・・・。
他にもいくつか買いました。
そちらはまた後日・・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話し変わって~~・・・。
毎週土曜日放送中の「ROOKIES」むちゃくちゃ面白いんですけど~~~!
軽~い気持ちで見始めたら今ではすっかりハマってしまいました~~~!
佐藤健くん、タイプでっす(u‿ฺu✿ฺ)♥♥♥よろしくど~ぞ~♪
「ごくせん」も見てるけど今は「ROOKIES」の方が断然面白い~~♪
「ごくせん」・・・毎回内容が似てて、正直飽きてきたε=(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)

ちなみに携帯の着メロも「GReeeeN」の「キセキ」です。
が!待ち受け画面は松潤でぇ~す♥イッヒッヒ~
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2008-06-17 12:07 | □アンティーク*

■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。