トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
カテゴリ:■おでかけ*( 13 )
by みか* (Caramel*Milk)

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
春爛漫*
2014年 04月 02日
c0061504_1434295.jpg
怪獣くんが通っていた幼稚園の桜が満開!
青空に映える桜はとても綺麗でした*

お花見したいけど、花粉がねぇ、、、
(* >ω<)゙;`;:゙;ヘックション

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2014-04-02 14:39 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
初体験だがや*
2013年 10月 24日
c0061504_1264326.jpg名古屋の喫茶店でコーヒーを頼むと必ずと言っていいほどピーナッツなどが付くんだね。
お店によってはモーニングを頼むとゆで卵やパンまで付いてくるらしい!
名古屋の昔からの風習だそうな…。
東京ではありえない事なので、すごくいいよね♪

そんなステキな風習のある(名古屋サービス)が都心でも味わえちゃう!
「コメダ珈琲」に先日初めて入ったよ♪
可愛いイラストの入ったマグカップやグラスにも胸キュン♥

甘~い珈琲が飲みたくて久し振りに【ウィンナーコーヒー】を注文!
そうそう!これこれ!
たっぷりのホイップクリーム~!
疲れた体に染み込むねぇ~(笑)

んで、肝心のピーナッツ!
ウンウン♪
ちゃ~んと付いてきましたよ~~わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

ハンバーガーやデザートも美味しかった~♪
スタバもいいけど、ファミレス感覚で、そしてどことなくローカルな雰囲気の「コメダ珈琲」
そんなカフェもまたいいよね・*:.。☆..。.(´∀`人)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-10-24 01:25 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ローカルな旅*
2013年 10月 15日
c0061504_159595.jpgうちの一匹怪獣。
何を隠そう実は鉄ちゃん(笑)

いろんな鉄ちゃんがいますが、その中でもうちは発車ベルマニア(*'∇')アハハ
幼い頃から怪獣君を連れて電車で出掛けていたのでいつしか発車ベルオタクになってしまった…。
どこの駅がなんの発車ベル(曲)なのか覚えるようになっちゃいました。
今ではYouTubeで発車ベルを聞いて一人楽しんでます…(^^;

一ヶ月程前ですが、怪獣君を連れて以前から乗りたがっていたローカル線(八高線)に乗って『ぶらり八高線』の旅に行ってきました。

高崎まで高崎線に乗ってそこから八高線で「高麗川」まで。

いや~~~~~~~~~~~!!

遠っ!!!

さいたま市から高崎まで行くのにだって時間掛かるのにそこからがまた1時間半以上…。
こんなにかかるとは思ってなかったぁぁぁ!
甘くみてたよ!八高線!
ポカポカ陽気の中ワンマン電車に揺られ長閑な景色を眺めているうちにわたくし、オネムになってしまいまして…。
途中全く覚えていません。
ただ確かなのは怪獣君はずっと起きていた!という事。

車内もまばらで、田舎道をひた走る八高線はなんとも心地の良い電車でして。
お陰様で寝不足も解消いたしました( ̄∀ ̄*)

c0061504_16335762.jpg
折り返しは川越線で川越まで行き、ご飯。
菓子屋横丁や蔵作りの街並みを怪獣君と歩きましたが、まるで興味ナシ( ̄д ̄;)

そうそう。
「パチャンガ」にも行ってきましたよ。
怪獣君と二人だし混んでたら嫌だな~って思ってたけど空いてました♪

ケーキ食べたい!だのジュース飲みたいだのうるさいので「本日の気まぐれデザート」を注文。
怪獣君一人で完食…( ̄д ̄;)
美味しかったみたいでまだ他にも食べたい!と、ほざいていましたがそこは無視!

相変わらずの珍道中ではありましたが、本人は乗りたかった電車に乗れて満足だったみたい。
発車ベルはイマイチだったみたいだけど(笑)

そんなこんなで、まだまだ元気な怪獣ですが、私はヘロヘロでした。
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-10-15 02:34 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
私だけ?*
2013年 10月 07日
c0061504_21452125.jpg
電車に乗ったらこの車両、
私だけだった!

貸切だぁ~~♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-10-07 01:02 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
東京スカイツリー*
2012年 08月 08日
c0061504_14372016.jpg
2012年5月の開業した、今が旬の東京スカイツリーに行ってきました!
電波塔としては世界一のスカイツリー♪
その高さ、ご存知の通り
634m!
やっぱり高い…んだよねぇ。。。
イマイチ、この数字にピンとこない私(汗)

建設中のスカイツリーは浅草に行った際など、
遠くから見てはいたけれど間近で見て実際に行くのは初めて!
怪獣君と一緒にこの世界一の電波塔へ行ってきました♪


+スカイツリー展望台へ!!+
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-08 23:36 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
SMTOWN in 東京ドーム
2012年 08月 04日
c0061504_15115141.jpg私の大好きなアーティスト。
そう♪『東方神起』
その東方神起が所属している『S.M.ENTERTAINMENT』の人気アーティストによるアジア最大規模の音楽フェスティバルが8/4、8/5の2日間東京ドームで開催されました。
その初日に職場のトンペン(チャミペン)仲間のYちゃんと行ってきましたぁ♪
私はいつもチケットが外れちゃうのですが今回は見事Yちゃんが当ててくれて無事行ける事になりました♥
めっちゃ嬉しい~♪
数日、いや数ヶ月前から「やったぁ♪行ける行けるぅ~♥」と興奮気味の私達。
私とYちゃんのシフトが一緒の時は東方神起話に花が咲いてしまう為、店長からなかなかシフトを一緒にしてもらえない可哀想な私達…。
さらには最近入った新人さんまでがトンペンである事が判明し店長は頭を抱えておりました(笑)エヘッ*
(一緒にトンペンになっちゃえばいいのにね♪ウフッ)

待ちに待ったライブ当日♪
東方神起以外のアーティストは知ってはいるけどそこまで詳しく音楽を知らない勉強不足の私達。スンマソン
ただ、いつもお店の有線で流れているSUPER JUNIORやSHINee、少女時代を生で見れて聞けるのはめっちゃ嬉しかったです♪
生SUPER JUNIORや少女時代はとってもカッコ良く、可愛かったです♪
一緒に行ったYちゃんと、
「SUPER JUNIORのウニョク、前の店長に似てな~い?(笑)」
「めっちゃ似てる~~(笑)」って言ったり、
「シンドンも○○に似てるよね~(笑)」とSUPER JUNIORに職場の仲間がいた事を確認致しました(笑)
c0061504_1612412.jpg
会場は超~満員で熱気ムンムン!
入場の際配布された可愛いペンライト(写真)
また、東方神起(赤)SUPER JUNIOR(青)SHINee(緑)の私物のペンライトがアーティスト毎に光り(変わり)会場がとてもきれいでした。

やっぱり東方神起はもう大御所の貫禄があり文句なくカッコ良かったです!
初っ端、チャミペンの私達には耐え難いショッキングな出来事がありましたが…。(悲)
そんな事を忘れてしまうくらい素晴らしいステージでした。

さてさて17時から始まったライブ。
終わった時間は21時。
4時間の長丁場…。
ほぼ立ちっぱなし。
ヒールを履いてきた私達はちょいちょい座ってはいたもののやっぱり立って見たい。
ただBoAの時はちょっと休憩タイムになってしまいました。(ゴメンナサーーイ)
ふっと横を見ると私達の座っていた列、みんな座ってました。(ビックリ)
ペンライトもぐったりしてました…。
それにしてもBoA久し振りに見たなぁ…。
雰囲気は変わってなく可愛かったんだけど、やっぱり韓国に戻っちゃうと人気の復活は難しいよね。
c0061504_16154815.jpg
混雑を避ける為少し早めに会場を後にした私達。
年甲斐もなくキャーキャー言ったりしちゃいましたが日頃のストレスもそこで発散!(許してね)
余韻に浸りながら家路に着きました。

またいつか行けるといいな♥
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-04 23:10 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
シャーベットカラー*
2012年 07月 13日
c0061504_12111282.jpg先日行った青梅の駅前の植え込みに咲いていたアナベル*

とーってもキレイだったから思わず写真を撮っちゃった♪

青紫系の紫陽花が多い中、白いアナベルはとても目立っていました。
アナベルの淡い色合いは清楚な感じがしてとても素敵✿


それにしても大きくて立派なアナベル✿
お花屋さんで買ったら高そうだなぁ~(笑)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-13 12:25 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
羽田空港*
2012年 06月 30日
c0061504_2336112.jpg怪獣君がまだ飛行機を見たことがない!というので今日、羽田空港まで飛行機を見に行ってきました♪

結婚前は私もよく海外に行っていました。
なので私自身飛行機は大好き♥
ずっと見ていても飽きないくらいスキ♥
あの離陸前のエンジン音と離陸した瞬間の飛行機を見ているのが好きなんです♪
(ぶっちゃけ着陸には興味がない私。)

羽田空港は「第1ターミナル」と「第2ターミナル」があって、それぞれ駅が違います。
浜松町からモノレールに乗って最初は「第1ターミナル」へ♪
あれれ?なんかめっちゃ静か…。
土曜日なのに人も少ない…。
私は各国の飛行機や人で賑わってる成田空港が好きだったので(羽田ってこんなに静かなの?)と、ちょっとガッガリ…。

まずは展望デッキへ!
と、ここでこれから羽田空港へ飛行機を見に行こうと思っている方にお知らせ!
私のように【離陸】を見たいという方!
「第1ターミナル」に来ては行けません。
こちらはどちらかと言ったら【着陸】がメインです。
帰って来る飛行機ばかりでちょっと迫力不足でつまらないかも…。
空港自体あまり賑わってません(苦笑)

なもんで、私達も「第2ターミナル」へ移動!!
オォォォォ!
さっきと全然違う!空港内もめっちゃ賑やかです♪
飛行機もジャンジャン飛んでます!
そうです!「第2ターミナル」は【離陸】する飛行機がバンバン見れます!
もちろん【着陸】する飛行機も見れますよ♪

お腹も空いたので飛行機を見ながらランチしたいよね~という事でレストラン街へ。
うわ~…!やっぱりお高い(笑)
しかもどこも混んでる!!!
私は洋食を食べたかったのですが怪獣くんがどうしても中華がいいという事で行ったのがこちら。

+南国酒家+
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-30 23:35 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
お一人様*
2012年 06月 21日
c0061504_15243811.jpg
只今お出掛け中♪
久し振りの携帯(スマホ)からの投稿です*
**********
大宮のルミネ2の5階にあるカフェ【La Maison】にいます。
タルト専門のカフェ。
店内はとても可愛くて大好きなカフェです*
大宮に買い物に行く時は、いつもカフェの隣の無印で買い物をして
そのあとこのカフェで休憩しています♪
でも、いつも混み混み!

カフェの隣はフットサル場なので
窓からはフットサルをしている人達が見れます。
今日は、やってないみたい…。
**********
本日は『マーブルショコラバナナ』のドリンクセット(940円)を注文。
チョコバナナって定番だけど、最高に美味しい組み合わせですよね♪

お腹も満たされ眠くなってきちゃった。
雨も降りそうだし怪獣も学校から帰って来る時間なので、
そろそろ帰宅しまぁす!

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-21 15:23 | ■おでかけ*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ムーミン谷へ*(あけぼの子どもの森公園)
2012年 06月 07日
c0061504_10343081.jpg小さい頃テレビで見ていたムーミン*
後にムーミンの声優が岸田今日子さんと知った時、ちょっとした衝撃を受けたのを覚えている。

そんなムーミン達の住む場所が埼玉県の飯能市にありました!
雑誌で見た時はそれほど「行ってみたい!」という感じには正直ならなかったのですが、実際行って見ると想像していた感じとは全然違い、ビックリ!

自然がいっぱいで爽やかな風の吹く遊歩道を少し行くとそこにムーミンのお家がありました。
+++++
ずんぐりキノコの可愛いお家♪
屋根には草花が咲き誇っています。
とっても可愛くて思わず写真を撮ってしました!
なんと!このエリンギみたいなお家の中には入る事が出来るんです♪

お家なのでそこは土足厳禁!
玄関で靴を脱いで「おじゃましま~す♪」

+部屋にはいるとそこは!+
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-07 23:30 | ■おでかけ*

■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。