トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
カテゴリ:□makanai*( 46 )
by みか* (Caramel*Milk)

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 06月 16日
c0061504_1075432.jpg今日は土曜日♪
関東地方は生憎の雨模様でしたがランチタイム時は沢山のお客様にご来店頂きました♪
お足元の悪い中、ご来店頂き本当にありがとうございまぁす。

++++++++++

天才店長が作る「本日の賄い」です♪

【本日のメニュー*】
●豚肉の蒲焼丼
●揚餃子
++++++++++

豚肉を油で軽く揚げ戻し玉ねぎを炒めタレを絡めて出来上がり~♪
中華コンロで強火で炒める為、家庭用のコンロと違いベチャベチャにならず香ばしく仕上がるのでめっちゃ美味しい♪
タレは蒲焼用のタレ。
と言っても市販のものではなく醤油や酒、味醂などを使った合わせ調味料です♥
香ばしい豚肉を甘辛の蒲焼タレで、丼飯ガツガツいけちゃいます♪
タレで豚肉に少し焦げ目が付いていたりして最高!

c0061504_1083352.jpgそして、もう一品♥
こちら( → )
揚餃子です♪

いつも必ずもう一、二品おかずを作ってくれるので本当に嬉しいです!

焼き餃子も美味しいですが、カラっとあがった餃子もまた美味しい~♪
早速食べていると、
「ニンニクとマヨネーズを混ぜてそれを餃子に付けて食べてね♥」と、店長。


++++++++++


+どれどれ…*+
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-16 19:49 | □makanai*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 06月 15日
c0061504_103023.jpg4連休だった為、暫く振りの
『天才店長の本日の賄い』です♪♪♪

++++++++++
「本日のメニュー*」
●和風つけ麺
(スープ:豚肉、メンマ等)
++++++++++

今日は珍しく(?)ラーメン屋さんの賄いらしく「つけ麺」です♥

醤油ベースの和風スープで頂きます。
具材は豚肉とメンマを生姜とニンニクで炒めたもの。
しっかり炒めてあるのでとっても美味しい♪
スープは私にはちょっとしょっぱかったかな?
お水いっぱい飲んじゃいました(汗)
しっかりとした濃い目のスープがお好きな方には良いかと思います♥

実は私、ラーメン屋さんで働いているのにあまりラーメンが好きじゃないんです(爆)
家でも殆どと言っていいほど食べません。
特にカップ麺を食べるとすぐにお腹の急降下。キュルルルル~
体質なのかなぁ…。
なので怖くて食べれまてん…。

その中でも「つけ麺」は好きな方でスープ割りもしちゃいまぁす♪

さてさて明日の賄いは何かにゃ?
楽しみですな♪

今日もご馳走様でしたぁ♥
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-15 22:43 | □makanai*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 06月 10日
c0061504_10321858.jpg今日も美味しい賄いを作って頂きました♥

【本日のメニュー】

●ガーリックオムライス
●天丼(焼豚・かき揚げ)

香ばしいガーリックとふんわりとした卵、そして特製デミソースが絶妙の美味しさ!
ガーリックライスだけでも十分美味しい!
そこに卵と甘いデミソースが加わることでとっても優しい味になります♥

作っている間も、厨房からガーリックの香ばしいかおりが漂ってきて食欲をそそられちゃいました♪

まるで洋食屋さんのようなとっても美味しいオムライスでした♪


c0061504_10331651.jpgそして、もう一品!
スタッフから「美味しい!」と評判の噂のかき揚げ!
オムライスを作って頂いたのにもかかわらず我侭を言ってミニ天丼にして作って頂きました。
どうしても食べたかったんですぅ。。。

かき揚げの他に焼豚を揚げた物を作って頂いたのですが、初めて食べました!
焼豚揚げ!
なかなか美味しかったです。

かき揚げは評判通りの美味しさ!
こんなに美味しいならもっと大きいサイズで食べたかったなぁ♥
揚げたてはサクサクしてやっぱり美味しいね♪

タレも特製で、このタレだけでご飯が食べれちゃいます♪

+お腹いっぱい+
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-10 16:48 | □makanai*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 06月 04日
c0061504_10371045.jpg今日もお仕事*

そして本日も店長が美味しい賄いを作ってくれましたょ(人´∀`).☆.。.:*・°

今回も韓国料理です*

← こちらは店長オリジナル♪
【チャーシューとネギの韓国風ピリ辛丼】

甘いチャーシューに韓国風の味付けがめっちゃ美味しい!
シャキシャキネギの触感がまた絶妙♪

これだけで満足なのに?

+まだあるよ+
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-04 22:46 | □makanai*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 05月 30日
c0061504_10591552.jpg
今日も満腹*
「本日の賄い」です♪

+++++
●ミニ焼豚バーグ(2個)
●韓国風もやしビビンパ
●(おまけ)ミニバーグ(韓国タレver.)

+++++

今日も美味しい賄いを食べて参りましたのでご紹介♪

++気になるお味は?++
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-05-30 23:14 | □makanai*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 02月 23日
c0061504_10432341.jpg私の働いているラーメン屋さん。

そこでいつも美味しい賄いを作ってくれます♪
いつもラーメンばかりだと飽きるし太るので、我侭を言ってオリジナルの賄いを作って頂いています(人´∀`).☆.。.:*・°

そんな私にいつも嫌な顔せず毎回「何がいい?」と聞いて作ってくれます。

私が韓国料理が好きな事を知って今回作ってくれたのがコレ!

豚肉と茄子とキュウリを炒めて、韓国風のタレで味付けされた一品♪
白髪ねぎと糸唐辛子をトッピング*

これがまた、甘辛でご飯はすすむしめっちゃ美味しい~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

ご自宅で作る場合は焼肉のタレで代用できるかと思います♪
宜しければ是非作ってみてくださいね。

お店にある限られた食材でしか作れない中、毎回違う賄いを作ってくれます。
それもとっても美味しくて♪

私が食べてるラーメン屋さんの美味しい賄い*
少しずつ紹介できればいいな♪
と思ってます。
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-02-23 22:00 | □makanai*

■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。