トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
カテゴリ:□Handmade*( 55 )
by みか* (Caramel*Milk)

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ミニチョコレートブラウニー*
2014年 03月 21日
c0061504_14441740.jpg怪獣くんと一緒にチョコレートブラウニーを作りました*

粉を撒き散らかしながらもせっせとまぜまぜする怪獣くん。
以前かっぱ橋に行った時に買った可愛い長方形の小さな容器。
そこにパンパンに流し込んでしまった怪獣くん。
オーブンで焼いてる途中で溢れてきた為怪獣くんパニック(笑)

「ママーーーーー!大変ーーー!」

何事かと思いましたよ(笑)

なにはともあれ、なんとか完成。

濃厚でしっとりした美味しいブラウニーが出来ました♪

c0061504_14544154.jpg
小さくカットしたブラウニーは箱に入れて
おすそ分け♥

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2014-03-21 22:43 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
はまってます*
2013年 10月 12日
c0061504_1573886.jpg少し前から折り紙にはまり、深夜にちまちま折っています(✪ฺܫ✪ฺ)  

折り紙でも立体的な物を折りたくてネットでいろいろ検索!
すると結構あるんですね~~♪

分かり易く動画で説明してくれたりして何て親切(。◕ˇ∀ˇ◕人)

深夜にリビングで一人…
ほぼ『無』の状態で折ってます(笑)

←㊧百合の花を折ってみました✿
バスケットも折ってみましたよ!

なにせ小っちゃい折り紙で折っちゃったので大変でした(笑)(指つりそうでした)

c0061504_15224369.jpg
+++++
ミニミニ苺ちゃん♥
(大量)

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-10-12 11:06 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ぷちリメイク*
2013年 10月 11日
c0061504_21441133.jpg100均で買ったバラのブーツキーパー。

そのままでも十分可愛かったのですが、葉っぱとレースを付けただけの簡単ぷちリメイク♪

シンプルだったのが少し華やかになりました。

++++++++++


10月半ばだというのにまだまだ暑い日本列島(;´Д`A
なかなか扇風機がしまえないーー(笑)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2013-10-11 11:52 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
カップル♥
2012年 07月 03日
c0061504_16243643.jpg
深夜にチクチク…*
フェルトで作ったピンクとイエローのカップル象さん♪

背中に乗せた生地は
ヴィンテージのフィードサックを使用。

ラブ♥ラブ

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-03 01:22 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
なわとび*
2012年 06月 11日
c0061504_1031862.jpg先日、子供のなわとび練習に付き合わされました!

うちの子、私に似ず運動神経が悪すぎます…。
なわとびも先日二重飛びがやっとこさ出来、50m走もクラスで最下位…。
「オレ、クラスでビリ!」
って自慢気に言ってきた…。
(そこ自慢するとこやないで。)
私は中学、高校とずっとテニス部でした。
なので運動神経はいい方。。。。

な、はず…。

子供に「ママ二重飛びやってみて!」
と言われたので、ここは子供の前でいいとこ見せたるで~と、まずは軽くジャンプ!

うんうん♪

久し振りに飛んだけど今でもいけそう♥

よしっ!

と勢いつけて縄をクルリ。

マヂ???

2回…。(いや…1.5回??)

ありえない…
体がめっちゃ重いし、しんどい…。

結局、子供にいいとこを見せられず練習終了~。

+++++++

[PHOTO:]
以前子供に作ったハンドメイドのなわとびポーチ♪
3種類の生地を合わせてただ縫っただけの簡単巾着(笑)
明るいイエローと可愛いライオンの生地がお気に入り*です。

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-11 19:11 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ママの宿題*
2010年 05月 03日
c0061504_12341735.jpg先日、先生から小学校で使う「音読・読書カード」のカバーを布で作って来てください。と言われ作ったのがコレ・・・。

何だか男の子が使うのには可愛すぎないか?と思いながらもフェルトで切り貼り・・・
「おんどく」の文字はフェルトにバックステッチで刺繍♪

このカードカバー6年間使うみたいなんだけど絶対フェルト取れちゃうよね(笑)
雲とかも真っ黒になるだろうな~・・・。
ま、そしたらまた作ればいっか(苦笑)

ボンドで貼った布がよれちゃってるけど、そこはご愛嬌って事で( ̄▽ ̄;A

*裏表紙*
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2010-05-03 13:09 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ちまちまと・・・*
2009年 11月 10日
c0061504_1185151.jpg


ミニチュアの傘♪

ワイヤーと端切れを使っただけの簡単ハンドメイド♪

くぅぅぅ~~可愛え~♥

こういうのにめっぽう弱い・・・。

+++ 閉じてるバージョン♪ +++
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2009-11-10 11:23 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
初挑戦*
2009年 10月 19日
c0061504_19574664.jpg以前手芸屋さんで見かけたふわふわしたキレイなフェルト・・・。
その時は「こんなフェルトがあるんだぁ。へぇ~」くらいにしか思ってなかった私・・・。
最近可愛い作品を見たりしていつかやってみたいな~と思っていました。

まっさらの状態のフェルトが形になっていくなんて・・・。
図工の成績が著しく悪かった私が!
触った事すら一度たりともなかった私が無謀にも挑戦!(笑)
手始めはやっぱりキットよねぇ~(笑)

早速夜に一人、
細っそ~い針でチクチク・・・・・
ひたすらチクチクチクチク・・・・・・
だんだん形になっていく・・・♪

シバタさん(旦那)帰宅。

「お前。。。何か怖いよ・・・。」

「へ?」

「無言でグサグサ刺してて怖いワ!!( ̄Д ̄;)」

「( ▽ |||||;)」


ひたすらチクチクしている姿は傍からみたら相当怖いらしい・・・。
あ、チクチクというかグサグサらしいが・・・。

ほんで初挑戦で出来上がったのがコレ。
キットはワンちゃんだったんだけどウサギちゃんにしちゃいました~( ̄∀ ̄*)アハハ
なんか・・・・微妙~~~~~~・・・・。

モコモコしたフェルトを少しずつ契っては貼ってグサグサ(笑)の繰り返し・・・。
はぁ~・・・疲れた フゥー(;´-ω-)~з

私にはこの羊毛フェルト。
どうも向いてないみたいです(笑)
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2009-10-19 20:37 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
やわら~い♪
2009年 10月 01日
c0061504_1442311.jpg先日お料理の師匠、のりこさん家で作った渋皮煮。
結局、最後の「お砂糖投入→コトコト煮る」
の工程はのりこさん任せになってしまいましたよ・・・(*'∇')アハハ

お陰でと~~っても柔らかく甘~い渋皮煮が出来ましたよ。
私も怪獣君も大好きでバクバク食べちゃうところを大事に味わいながら頂きました♥

後日、レシピを聞き自分でもやってみたんだけどちょっと固かった栗もあったりして80%のでき・・・
でも十分甘く美味しかった♪
もう栗も終わりだな~・・・。
来年再チャレンジしてみよう!

+ More +
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2009-10-01 14:41 | □Handmade*

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
久し振りに×××*
2009年 09月 12日
c0061504_1118562.jpg夏前にプチ復活(?)したクロスステッチ*
一針、一針刺していく作業は正直気分が乗らないとなかなか出来ない・・・。
でも、クロスステッチってやり出すとやっぱり楽しい~♪

㊧ これは市販のクロスにイニシャルをステッチ。
子供のイニシャルの【N】
字体が綺麗でとても気に入っています*
コットンは目が細かくて目数を数えるのに一苦労です・・・。
(それにしてもイニシャルばかり刺繍しちゃうな …)

夏の間は暑くて針を置いてしまいましたが涼しくなったのでまた始めてみようかな?

+++More+++
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2009-09-12 11:36 | □Handmade*

■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。