トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
ビーズランプシェード*
2007年 12月 29日
c0061504_23204959.jpg
[Beads Lamp Shade*]






こちら~、↓ の記事でチラリ*とご紹介させて頂きましたランプシェードです♪
アンティークのビーズランプシェードを以前、ちはるさんの雑誌で見て「素敵だな~*いつか欲しいな~・・・」と思っていました。
でも、アンティークショップで見るシェードはどれもウン万円・・・・。
とてもじゃないけど手が出ない・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
今となっては雑誌などで頻繁に目にするようになって「やっぱり欲しい!!」と再熱! 
実はこのシェード、ダウンライト用なんです。(写真見れば分かるね(๑≧♉ฺ≦) )
通常、ビーズランプシェードはペンダントライトに付いているもの。
我家にあるペンダントライトには別のミニシャンデリアシェードが付いるので(それもキッチン・・・)リビングに付けるダウンライト用の物を探していました。
そこで!
ビーズランプ作家でもあるFUNちゃんにお願いして作って頂きました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ビーズランプシェードといえばカラフルなシェードですが、色に飽きが来てしまうことが多々ある私は(笑)シンプルにクリスタル系のシェードにしました。
でも良く見るとホワイトのビーズも入っていたりお花の模様があったりしてるんですよ*
ダウンライトが並んで付いているので同じタイプの物を2つお願いしました。
また、ダウンライトという事と天井の高さも考慮して通常のビーズシェードより短めでお願いしました。
ダウンライトは直径もあるし、あまり長いとバランスが悪いような気がしてあえて短め・・・。
普通のペンダントライト用はもうちょっと長いです。

早速取り付け~♪
想像していた以上にすっごく素敵で、リビングが華やかになりました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
どぉ?キラキラしてて素敵でしょ*
ナチュラルな感じが一層増しましたゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
あまりに素敵なので昼間でもダウンライトつけちゃったりしてます(笑)
ちなみにFUNちゃんにはこの他にも階段の踊り場(踊れるほど広くないですが・・・)や玄関にもあるダウンライト用も作って頂きました。
(全てちょこっとずつデザインが違います!)
詳しくご覧になりたい方はFUNちゃんのブログで私のオーダーしたシェードを紹介して頂いているので良かったらご覧くださいね(*→ܫ◕)

FUNちゃんのビーズランプシェードはどれも素敵な作品ばかりです。
「ビーズランプ一つ欲しいな~・・・。」と思っていらっしゃる方必見ですヾ(◨ฺㅂ◨✿ฺ )
皆さんのお気に入りを見つけて下さいね*

c0061504_23234974.jpg




← ← ←
こちらは唯一色付きのシェードです。
かといって派手な色使いの物ではなく優しいハニーカラーでお願いしました。
ちょっぴり大人な雰囲気です*
2階の階段に付けています*






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

FUNちゃんからサプライズで
とっても素敵なアンティークのシャンデリアパーツを使ったチョーカーと
Ballジャーを模った消しゴムハンコまで頂きました*
(全てFUNちゃん手作り!)
最近シャンデリアパーツが気になっている私には嬉しいプレゼント(✪ฺД✪ฺ)
FUNちゃん素敵なシェード&サプライズをありがとう~。。。+.(人-ω◕ฺ)゚+.
また宜しくですぅ~♪

c0061504_01198.jpg

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2007-12-29 23:15 | ■my favorite*

<< 感謝* Joyeux Noël* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。