トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
Bonne Maman*
2006年 09月 25日
Bonne Maman*_c0061504_0134359.jpgお散歩に出かけたら風に乗って何処からかキンモクセイのいい香りが・・・。
あぁ~~、キンモクセイってこの時期だったっけ~。
秋なのねぇ~♪
そういえばキンモクセイって昔はトイレの芳香剤だったよな~(笑)
確か、、、ピコレット(爆)
私が小さかった頃は芳香剤といえば、キンモクセイだった。
(時には"キンモクセイ"そのものが花瓶に刺して置いてあった。)
最近は芳香剤で【キンモクセイの香り】って見なくなったような。。。?
懐かしいな~ピコレット・・・(笑)
そんなつまらん事を思いながらチャリ漕いでました。

そういえば、『香水ガム?』ってありましたよね。
なんかパッケージが金色ちっくで箱に入ったゴージャスなガムだったような?
今はあるのか?!
それにしても【香水の香り(味?)】って今思えばスゴイよな~!!
あ~。。。昭和って面白かったな~ヽ(´▽`)ノ
以上↑の話が分かる人は残念ながら私と同世代でございます(爆)

溜まり溜まったボンヌの空き瓶*
ボンヌのビンって可愛くてなかなか捨てられないんだよね~。
あのギンガムチェックの蓋とラベルがまたオシャレで洗うときも剥がれないようにそーーーーっと洗ったりして。
みんなあのビンの再利用ってどうしてるんだろう?
手芸用のボタンや糸なんか入れてる人も多いのかな?
そしてこれまたどんどん溜まる木のスプーンやフォーク類。
口に触れた感触が好きでつい木のモノを選んでしまいます。
こうしてボンヌのビンに入れるとなんだかカフェっぽく見えるのは私だけ?(*'∇')アハハ
爪楊枝もミニジャムの空き瓶に入れて♪
(マドラーは近所のレストランでちょいと拝借して参りました。( ̄b ̄;)シーーッ!!これあると便利なんだよね~。)

そして、、、冷蔵庫にはまだ3瓶程ボンヌ様がスタンバってございやす。。。ε-(ーдー)ハァ
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2006-09-25 00:24 | ■my favorite*

<< ワスレナグサ* Camera* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。