トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
手首にシコリ!?
2005年 06月 22日
1週間ほど前、左手首の内側にビー玉のようなポッコリとしたシコリを発見!
「な、なんじゃこりゃーー!?」コ、コワーーイ!!
もっと前から出来ていたのか、最近出来たのか、全く気付かずにいておりました。
ネットでいろいろと検索をかけてみたところ、どうやら「ガングリオン」というものらしい。。。
「ガ、ガングリオン?」なんじゃ、その名前?「エヴァンゲリオン」?
なんだかアニメの名前みたいですが、女性の方に多く見られるそうで、手首や足首などよく使うところに出来やすいらしい。
中にはゼリー状の塊があって注射で抜き取ったり切開して取り除いたりするみたいだけど結局はまたすぐに出来てしまいきりがないそうだ。
自然に消えて無くなるって話もあるみたいだけど、どうなんでしょ?
特に人体には影響はなくただ見栄えが悪いということだけみたい。
これといった痛みもないんだよね~。
それにしても私の場合、何で左手・・・・?
私は右利きだし。。。。
う~~~~ん???あーーーーーーーーっ!!
私、右利きのくせに携帯メール打つ時左手だーーー!
多分それだ!っていうか絶対それ!左手の親指を使う時、結構きついな~って思う時があるし。
みなさんもメールのやりすぎにはご注意です!
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2005-06-22 00:27 | ■others*

<< 「ミュージック・バトン」が来ち... 眠い・・・・ >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。