トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 09月 14日
c0061504_20152689.jpg実は訳あって賄いを食べるのが久し振りの私。。。。
いつもあれだけ欠かさず食べていたのに、4日振りの賄いなんです!
久し振りの賄いはやっぱり美味しかったですね~。
やっぱり賄いだけは食べ続けていきたい!!
今日改めて感じちゃいました(笑)
ただ、店長が作ってくれるか…が重要なんですけどね。

では久し振りの天才店長の「本日の賄い」です♪

++++++++
「本日のメニュー*」
●茄子とピーマンの梅醤油炒め
(スープ・ライス付き)
++++++++

本日お店での日替りメニューで使用した食材、茄子とピーマンを使っての賄いです。
一見、茄子とピーマンを普通に醤油などで味付けされたように思えますが、梅醤油で炒めてあります。
ほんのり梅の風味と酸味が口の中に広がってとっても美味しい♪
食べていると梅肉発見!
う~~ん酸っぱい♪
この酸っぱさがまたたまらなく美味しい~~~♥

おかず→ご飯→おかず→ご飯→スープ→おかず→ご飯→おかず→スープ→おかず→おかず…

止まらな~~~~~い♪♪♪

ご飯が進む進む!!
久し振りの賄いって事もあってか食べるペースが早い(笑)
あっという間の完食♥

梅料理って美味しいね。
夏バテにはピッタリのおかずです。

毎回賄いを作ってくれる店長ですが、遠くの厨房から
『不味い??不味い??』って毎回、クチパクで聞いてきます(笑)
まずいわけないやろ!
美味しいのが分かっててわざわざ聞いてくるちょっぴり可愛い店長です(* ̄▽ ̄*)

次のお仕事は月曜日。
また美味しい賄い食べたいな♥
グフフッ♥
楽しみ(*´∇`*)

ご馳走さまでしたぁ♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-09-14 20:50 | □makanai*

<< いっぱい食べました* 本日の賄い* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。