トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 09月 08日
c0061504_234920.jpg今日もお仕事!
私がお店に着くや否や怒られました!
え?誰がって?
店長です。(笑)
誰に?って?
私にです(笑)
その後も私に怒られ続けられてる店長はどこか可愛い(笑)

そんな(天才?)店長の「本日の賄い」です。(今日だけは"天才"はカッコです!)
++++++++
「本日のメニュー*」
●昔ながらのオムライス
●椎茸チャンプルー
●椎茸と豆腐の和風スープ
●椎茸のポン酢がけ
●エノキの味噌バター炒め
++++++++

私に怒られながらも?今日も一生懸命美味しい賄いを作ってくれました(笑)
今日はオムライスを食べたい気分♪
それも家庭で作るような昔ながらのオムライス!
鶏肉のないケチャップライスにふんわり玉子。
それにケチャップを掛けた本当にシンプルなオムライス♪
余計な味付けはいらないんです!このお母さんが作るような普通のオムライスが一番美味しかったりするんです!
どこか懐かしい味のするオムライスはやっぱりとっても美味しくて少し多いかな?と思える量のご飯も気付くと全部食べちゃっていました*
c0061504_23242550.jpg

そして今日もつけ合わせといえないようなおかずもいくつか作ってくれました。
「椎茸チャンプルー」(左上)
椎茸、豚肉、豆腐、そして卵を炒めた塩味のきいたおかず!
ゴーヤチャンプルーの椎茸バージョン?
私、ゴーヤが食べれないからこっちの椎茸バージョンの方がいいな♥
ご飯のおかずになるチャンプルーです♪
「和風スープ」(右上)
具材は椎茸の粗みじん切りとお豆腐。
味噌汁のような椎茸の旨味たっぷりのスープです。
「エノキの味噌バター」(右下)
バターの風味豊かなエノキは味噌で味付け♪
キノコとバターってなんでこんなに合うんだろう~。
「椎茸のポン酢がけ」(左下)
またまた、おしゃれ~な付け合わせ登場!
小ぶりな椎茸に店長特製のポン酢をかけて食べます。
めっちゃ美味しい~~~!椎茸の旨味もそのままで美味しく食べられます♪
ずっと賄いを作り続けているうちに、料理の盛り付けにも拘るようになってきた店長。
そしてやっぱり今日も「洋食屋やりたい…♥」のお言葉が飛び出しましたよ(笑)
洋食屋さんに転向する日も近いかも???

今日も美味しい賄いをたっくさん作ってくれたので、朝の失敗、及び仕事中の失敗も水に流してあげましょう(笑)← 店長相手に上から目線の私です(笑)* ̄ー ̄)へへ

ご馳走さまでしたぁ♥
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-09-08 23:40 | □makanai*

<< 本日の賄い* 話題の…?* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。