トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 08月 29日
本日の賄い*_c0061504_23135753.jpgわわわ!
私のブログ、すっかり「賄いブログ」になってない?(笑)
気にせず行きますよ~。
今日も学生バイトちゃんの代わりのピンチヒッター!
そして連チャン!ディナーのお仕事。
頑張る私♪

天才店長の「本日の賄い」です♪

++++++++
『本日のメニュー*』
●鮭のチーズクリーム煮
●鮭のと水菜のバター炒め
●鮭のしお汁
●サーモンのタルタルソース添え
++++++++
わおーーーー!!
今日も昨日に引き続きたっくさ~ん♥
トレーにいろんな種類の鮭料理が乗ってきましたよん。
いつもお肉料理が多かったので今日はお魚が食べたい気分♪
スーパーでトラウトサーモンを購入してお仕事に行きました。
(どう考えてもラーメン屋にお魚は無いでしょ?(笑))
今日持参した鮭と昨日のとろけるチーズなどでいろいろな料理を作ってくれました。
本日の賄い*_c0061504_2339868.jpgまずはこちらの『チーズクリーム煮』
これが一口食べた瞬間、超~~~~~絶品!!
てか、私こういうクリーミーな味大好き♥
なんとなくポタージュスープみたい♪
写真でみてもポタージュスープみたいだけど、ちゃんと鮭!入ってますよ♪
ホラ♪
しかも、とろ~~~~り、チーズ。。。
キャーーーー☆
この感じ、たまらないよね♪
チーズが入っているのでスープがまた濃厚なんです♪
鮭に絡みつくチーズもたまらにゃい♪♪
すごく美味しくて一気に食べてしまいそうだったんだけど、そこを我慢して他の料理へ♥





本日の賄い*_c0061504_23481185.jpg2品目は『鮭と水菜のバター炒め』
鮭と水菜をバターで炒めてあります。
鮭やバターに塩っ気があるので余計な味付けは不要。
何もしなくてもしっかり味が付いています。
どれもちゃんと鮭の骨も丁寧に取ってくれたので(ていうか、私が取って!ってお願いしちゃったんですけどね…)骨を気にせず食べれました♪

本日の賄い*_c0061504_23492480.jpgそして3品目は『鮭のしお汁』
鮭のだしがスープに出てさらに美味しいしお汁になってます!

本日の賄い*_c0061504_2349464.jpgそして4品目は『サーモンのタルタルソース添え』
揚げた鮭にタルタルソースを一品です。
このタルタルソースは柴漬けが入ってます!
前回の賄いで「鶏の竜田揚げタルタルソース」を食べた時しつこいくらいマヂで!マヂで!言っていた柴漬け入りのタルタルソースです!
店長は「今回ゆで卵が水っぽくなっちゃって本来の美味しいタルタルソースができなっかった!」と嘆いておりましたが、美味しかったです。
確かにちょっと水っぽい感もありますが、店長が言っている「柴漬け入りはウマイ!」と言うのが分かる気がします。

「鮭と水菜」や「サーモンのタルタル」など結構早い段階で出来上がっていたのですが、いつも私の賄いを作ろうとするとキンコンキンコン♪お客さんが後から後から入ってきて賄いが放置プレー状態になっちゃうんです。。。
なので店長も「賄い作ろうとするとお客さん入って来ちゃう~…」と集中して作れないみたい。
今回もこの2品は食べる頃には冷め冷め状態…。
いつも思うんだけど温かいうちに食べたらきっともっと美味しいんだろうなぁ~と…。
でもお客さんが来てくれるからこうして美味しい賄いも食べられるんだよね。
感謝しないといけないね(笑)

今日は「チーズクリーム煮」が一等賞☆
最後は濃厚ミルクスープを飲み干してお口の中は幸せいっぱい♥♥

ご馳走さまでした♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-29 23:08 | □makanai*

<< 本日の賄い* 本日の賄い* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。