トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
東京スカイツリー*
2012年 08月 08日
東京スカイツリー*_c0061504_14372016.jpg
2012年5月の開業した、今が旬の東京スカイツリーに行ってきました!
電波塔としては世界一のスカイツリー♪
その高さ、ご存知の通り
634m!
やっぱり高い…んだよねぇ。。。
イマイチ、この数字にピンとこない私(汗)

建設中のスカイツリーは浅草に行った際など、
遠くから見てはいたけれど間近で見て実際に行くのは初めて!
怪獣君と一緒にこの世界一の電波塔へ行ってきました♪




東京スカイツリー*_c0061504_14592177.jpgいやいやいや…。
やっぱり混んでる!
そりゃそうだよ、夏休みだもん…。
地方から来たファミリーや子供ばっかりでめちゃ混み!
チケット買うまで約50分待ち!
やっぱりね…。
そうなるよね…。
ぐるぐるぐるぐる…。
ディズニーランドのアトラクション待ちのような状況の中やっとこさチケットカウンターへ到着!
天望デッキへの入場券は、
大人:2000円
小人: 900円
天望デッキは真ん中のすり鉢状の所です!
渡されたチケットのスカイツリーの写真がとてもキレイでうっとり♥♥
私は朝焼けかな?で、怪獣君は夕焼けのスカイツリーの写真でした!
キレイなチケットを手にいよいよ出発ゲートへ!

東京スカイツリー*_c0061504_15174952.jpgゲートを入り「天望シャトル」のあるロビーへ!
天井が、紫色にライトアップされてめっちゃキレイ~~~~♥
そしていよいよシャトルに乗って天望デッキへひとっ飛び!
シャトルは4つあるのですが、それぞれ内装が違うみたい!
私が乗ったのは「冬のエレベーター」
雲の切れ間からスカイツリーが顔を出しその周りを鳥達が飛んでいる装飾!
冬らしくホワイト&シルバーを基調としたなんともオシャレな内装でした。
他の3つも乗ってみたいな~♪

そのオシャレなシャトルに乗り、天望デッキへ数十秒で到達!
ぐるり360度見渡せる東京の大パノラマ!
うっわ~埼玉スタジアムまで見えちゃうんだ!
って事は家も見えるのかな?
(…って、小さすぎて見えるわけがない!)
でもそれだけ探したくなっちゃうくらい遠くまでよく見える。
お天気もとっても良くて最高でした♪

東京スカイツリー*_c0061504_16253515.jpgお次は「天望回廊」へ!!
この「天望回廊」は天望デッキのさらに100m上にあります!
天望デッキが350mなので天望回廊は450mです!
ここに行くのにもチケット代がかかります( ̄□ ̄;)マジ!? 
大人:1000円 小人:500円
しかもまた30分並びます…(´Д`)ハァ・・・
そしてこのチケットもまたステキな写真*
私はスペーシアとスカイツリー!
怪獣君は富士山とスカイツリー!
なんかスカイツリーチケットコレクションが出来ちゃったね(笑)
さてさて、またシャトルに乗り天望回廊へ。
このシャトルは先ほどと違い天井とドアの一部がシースルー!
上がっていく時に外の景色と天井からエレベーターシャフトが見えて迫力があります。
(怪獣君は興味深々)
外観からも分かるのですが、ぐるりと蛇のようにねじれたような作りの展望台。
中はどうなってるのかと思ったけどやっぱりねじれてるんだね!
坂道になっていてやっぱり途中でねじれてます(笑)
そして一番高い地点(通称ソラカラポイント)へ。
451.2mの最高到達点は案の定写真撮影の人だかり…。
仕方ないので2m程、ずれた地点で記念撮影(笑)
一通り見学をし、フロア340まで降りガラス床で記念撮影♪
下まで降り、お土産売り場でスカイツリーグッズを購入。
戦利品は後日アップしますね!

なんだか、もっとゆっくり見て回りたかったんだけど、あまりに観光客が多すぎて並んでる時間よりも滞在時間の方が短かったような…。
今度はもう少し落ち着いた頃に行きたいなぁ。
あとは、夜景を見てみたい!!!
東京スカイツリー*_c0061504_16564238.jpg
天望デッキからの景色
手前はアサヒビール本社
奥の方に見える白いモノは東京ドームです!
↑ クリックすると拡大します♥

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-08 23:36 | ■おでかけ*

<< 東京スカイツリー戦利品* DVD鑑賞*(東方神起) >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。