トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 08月 06日
c0061504_17201935.jpg今日の賄いは以前から店長が「次の賄いはロコモコ!」と言っていたので宣言通り『ロコモコ』です♪
ではいってみましょう~*

天才店長の「本日の賄い」です♪

++++++++

「本日のメニュー*」
●ロコモコ
●ナスと挽肉の辛味噌炒め

++++++++

店長はロコモコだけじゃ…
とササっと茄子と挽肉で炒め物も作ってくれました。

ハワイアン&中華のコラボ賄いになりました♪
ロコモコは盛り付けしながら「色味が足りない…」といろいろと食材を探していましたがラーメン屋なのでトマトなどの気の利いた食材があるわけもなく…
結局シンプルなロコモコになりました♪c0061504_17442398.jpg
料理に関して拘りのある店長は今回の賄いに納得していない様子…
(ー'`ー;)う~ん・・・・
「ロコモコはさ~、ただご飯の上に乗せただけだから料理(賄い)を作ったっていう感じがしないんだよね~。」
ぉお(゚ロ゚屮)屮
これぞ料理人の言うセリフ!!
確かに今まで完璧すぎる賄いを作っていた店長だけに今回は手抜きのように感じるんだろうな~。
ロコモコ自体は普通に美味しかったんですけどね♥
もちろん完食!

c0061504_1748160.jpg「ロコモコだけじゃ…」と作ってくれた味噌炒め!
これもとっても美味しかったです♪
ササっと作ったとは思えないくらいちゃんとしたおかずです!
ナスと挽肉にしっかりと味が染み込んでいるからご飯が進みます!!
こちらも完食♥

こんなちゃんとした賄いを作ってくれていても納得がいっていない店長…。
店長が描く「賄い(料理)」っていったいどんなんやろ???
そのうち、鮨とか握ってたらウケる~(笑)

最近は賄いを考えて作る事に喜びを感じている店長。
私も、店長がいつも美味しい、いろんな賄いを作ってくれるのでそれをブログに載せるのが楽しみでもあったりします♪

今回の賄いにはちょっと納得いかなかった店長だったので、次は何を作ってくれるか密かに楽しみだったりする私デス。クスッ( ̄m ̄*)

皆さんも期待してて下さ~い♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-06 23:19 | □makanai*

<< DVD鑑賞*(東方神起) SMTOWN in 東京ドーム >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。