トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 08月 03日
本日の賄い*_c0061504_12542628.jpg今日は夜9時からの仕事だったので職場の仲間(私と一回り以上も年下)のSやちゃんと仕事前に軽くファミレスでお茶&トーキング♥
軽くジェネレーションギャップを感じながらも(笑)楽しいおしゃべり♪
あっという間に仕事の時間…。
職場の話って盛り上がるんだよね~(笑)
また時間が合えばご飯食べに行きたいな~。

さてさて今日は深夜のお仕事&短時間ということもあり休憩を取りませんでした*
なので賄いは仕事が終わってから頂くことに♪(ちゃっかり食べるのかよ!)
深夜ですが(笑)天才店長の「本日の賄い」です♪

   ++++++++

  「本日のメニュー*」

●ナシゴレンと韓国風サラダ
●豆腐と長芋のグラタン
●豆腐と長芋の磯辺揚げ

   ++++++++

今日は長芋と豆腐がメインの賄いになりました!
てか、グラタンって…ウチの店、洋食屋じゃないしオーブンもないのにどうやって作るの???
って気になって仕方がなかった私。。。本日の賄い*_c0061504_13183383.jpgしかも牛乳もなくて豆腐と山芋だけでグラタンって作れちゃうんだね!!
チーズはこの前私が持参してあったのでOK♪
が、しかしオーブンなしのグラタンの工程を見逃していた私…。
どうやら、鍋を使っていた???っぽい…。
聞いても『ひみつのアッコちゃん』を歌って誤魔化され、結局最後まで教えてくれなかったドケチな店長(笑)
長芋と豆腐ってどんなグラタン??
やっぱりトロトロしちゃってるの?
めっちゃ気になる!
実際は長芋のネバネバは殆どなく豆腐の存在の方が大きかったかな?
卵が入っているのでグラタンというよりフワフワな卵豆腐といった感じでした♪
それにしてもオーブンもないのにちゃんと固まっていたのには驚き!
このチーズの焼き目、どうやってやったのさ!?本日の賄い*_c0061504_13312895.jpg
ちょっと得意げな店長の表情を横目でしっかり見ちゃいましたよ(笑)

そして今回のご飯モノは「ナシゴレン」
私が仕事に来たときは既に茶碗に用意済み!
どうやら昼間に作って食べていたらしい…。
最初「チキンライス」かと思ったら「ナシゴレン」だったのね♪
ちょっとスパイシーなナシゴレンは食べやすくペロリと食べちゃいました。
ホントは目玉焼きを添えたかったらしいんだけど、なにせ厨房を掃除し終わったあとだったから今から焼くわけにはいかず…。
確かに…。
また掃除するのは面倒くさいよね!
でも昼間に食べたというナシゴレンにはしっかり目玉焼きが添えてありました…。
美味しい「ナシゴレン」にはこれまた美味しい韓国風サラダを添えて更に刺激的に☆

本日の賄い*_c0061504_13415920.jpgそしてもう一品♪
グラタンを作った際にあまってしまった生地を使って磯辺揚げを作ってくれました。
私の後ろで生地を海苔で巻いて揚げる。
また巻いて揚げる。。
またまた巻いて揚げる。。。
え?また?
さらに巻いて揚げる。。。。。。
をひたすら繰り返していた店長…。
どんだけ生地余っちゃったの??(笑)
たまに私達に「はい!」と言って渡された磯辺揚げ。
「うっまーーーーーーーい♥♥♥」
なにこれ!海苔が韓国海苔みたいになって超~~美味しい!
しかもアツアツの揚げたては海苔がサクサクしていて生地はふんわりとろ~りでとっても美味しい!
お酒のおつまみにピッタリです!
そしてまた…

店長揚げる→私達食べる
店長揚げる→私達食べる

…の末、お腹いっぱい(笑)

今日の賄い、というか夜食も満足満腹♪
グラタンは自宅にお持ち帰りしました*

今日も美味しく頂きました。
ご馳走さまでしたぁ♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-08-03 22:54 | □makanai*

<< SMTOWN in 東京ドーム 本日の賄い* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。