トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 07月 01日
本日の賄い*_c0061504_8213581.jpg今日のお仕事は久々にディナーです♪
普段はランチメインで入っていますが、たまにディナーで入ることもあります。

さてさて、今日は夜のお仕事♥という事もあり、仕事前に家でがっつりご飯を食べてきてしまった私(汗)
店長から「何か食べる?」の一言を頂いた時、(めっちゃ食べたいけどご飯食べてきちゃったし~でも食べたいし~作ってもらって残しちゃったら悪いし~…)といろいろ考え「夜でも胃に優しくサラサラっと食べられるものお願いします♥」とこの期に及んで難しい注文をしてしまったワ・タ・シ!

「えぇぇぇぇ!?」と複雑な顔の店長…。

だよね?だよね?だよね~!?

難しい注文だよねぇ~。。。。
でも天才だから作れちゃうんだよね~(笑)

て、ことで「本日の賄い」です♪本日の賄い*_c0061504_8391128.jpg

++++++++++

『本日のメニュー*』
 ●塩天津丼

++++++++++

『天津丼』ってめっちゃボリュームあるんじゃない?
大丈夫なの???
と、ちょっと不安になってきた私。

でも店長を信じてまずは一口?


*******





(あれ?あれれ?味付けが塩ベースであっさりしてる!!これはいけちゃうっ♪)
天津丼の濃厚な味付けとは違いとっても優しい味付け♥
具はたっぷりの細ネギと水菜。
玉子もふんわり*キラキラ*

店長から「まずはご飯そのままの硬さで餡かけご飯として食べて♪」
「そして餡がなくなってきた頃スープをかけて"お茶漬け"にして食べて♪」
と食べ方のアドバイス♪
【天津ひつまぶし】って感じです(笑)

まずはとろ~りとろとろの餡で頂きます♪
美味しすぎて気がつけば半分以上食べ終わってる!
(まずい!このままだとお茶漬けに出来ないっ!)
と慌ててスープをかけてお茶漬けに!!
店長やスタッフがいつも細心の注意を払い
丹精込めて取っているスープなのでとっても美味しい♥

餡かけもお茶漬けも味付けは同じスープ。
なのにご飯の硬さだけで全然別物になっちゃうんです。
やっぱり店長はスゴイね!スゴイね!スゴイねぇ~!
家でがっつり食べてきたのにサラサラっとあっという間に完食でした!
(てか、まだまだいけちゃいそうでした(笑))
本日の賄い*_c0061504_9212520.jpg
最後はスープをかけて"お茶漬け"に♪

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-07-01 23:30 | □makanai*

<< 濃厚* 羽田空港* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。