トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 06月 24日
c0061504_434468.jpg今日のお仕事はディナー(夜から)でした。
帰宅時間深夜2時30分。
(帰宅後、少し眠いですがこの記事を書いてます。)
22時頃からハチャメチャに忙しく土曜日という事もあってか飲み客が多数…。
そうなんです!
私の働いているラーメン屋さんは飲めるんです!
飲んで梯子せずにシメでラーメンをその場で食べれちゃうんです♪

ディナーで忙しかった中、ちゃんと賄いも作って頂きました♪

天才店長の作る「本日の賄い」です♪

c0061504_441044.jpg
+++++++
【本日のメニュー*】
■冷しゃぶ
■さつま揚げと長ネギの甘辛炒め
(ゆず胡椒ポンズだれ)
+++++++

夜なので米(炭水化物)はナシです(笑)

(↑)は『冷しゃぶ』。
店長お手製のポン酢ダレで頂きます♪
ほんのり柚子胡椒の風味でサッパリと頂く事が出来ます。

それともう一品★
(→)は『さつま揚げの甘辛炒め』です。
まさに酒のつまみ!!
さつま揚げのおかずってあまり作らないけどこんな風にするとちゃんと《おかず》になるんですね♪
長ネギも甘辛に炒めてあるのでネギの苦味とタレの甘味でご飯のおかずにピッタリの味付けです*
また、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもいいです♪

ただ、めっちゃ忙しかった為、15分しか休憩が取れず結局落ち着いて食べられたのが閉店後の深夜2時過ぎ…。
でも、作って頂いた賄いが冷しゃぶで良かったです(笑)

今日も美味しい賄いをありがとうございます!
眠いのに閉店後まで私の食事に付き合ってくれた、さやちゃん。
そして店長ありがとう♪
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-24 04:23 | □makanai*

<< My ipod* と イヤフォ... ajisai* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。