トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*(番外編)
2012年 06月 21日
c0061504_14185467.jpg昨日の記事の続きです♪

店長から「夕飯に♥」とお土産に作って頂いた『肉豆腐』の他にもう一品がこちら♪ ( ← )『油淋鶏』(ユーリンチー)
鶏のから揚げに、刻んだ長ネギをたっぷり入れた酢と醤油のタレをかけた中国料理。[Wikipedia]
「鶏のから揚げネギソースがけ」として有名な料理です♪

もうこれはどう考えたって間違いなく美味しいでしょ!!
なんたって香味ソースが美味しすぎでしょ!
それにカラッと揚がった鶏肉!
最高です♥♥♥

近所のスーパーで鶏もも肉を2枚購入!
ハイ。その通りです。
ちゃっかり2つ作って頂いちゃいましたよ♪
だってこんなに美味しいのに1枚じゃ足りないでしょ(笑)

c0061504_14352699.jpg実は前日(?)に一切れ試食させて頂いたんですがそれがめっちゃ美味しかったんです!
だから作って頂く時は絶対2枚!と決めてました(ё_ё)キャハ
お家に帰ってたっぷりのネギソースをかけて♥
うまぁ~~い!
から揚げに甘酸っぱいソースが染み込んでとってもジューシー♪
怪獣君が「このタレ美味しそう♪」と初めタレだけを食べて(飲んで?)ました(笑)
でもその気持ちが良く分かります!
私も食べ終わってお皿に残ったタレをすすってしまいました(笑)
さすがに喉渇いちゃいましたけど。
(*'∇')アハハ

それくらい美味しいタレのかかった『油淋鶏』
残りの1枚は冷蔵庫に入れて翌日食べたのですが、1日経ってもなお美味しい驚異の『油淋鶏』!

『肉豆腐』&『油淋鶏』の豪華土産!
やっぱり天才店長の作る料理はとても美味しい♪
こんな美味しい料理、実は土曜日まで食べれません…(T□T)ガーン
実はワタクシ、火曜日から4連休○| ̄|_ ガクリ
どうしよう…餓死しちゃうかも………。
by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-21 00:18 | □makanai*

<< お一人様* 本日の賄い*(番外編) >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。