トップ | ログイン
/
  + Antique & My Slow Life +
  お気に入りの雑貨に囲まれながら過ごす生活・・・
http://greentea20.exblog.jp/
[Since.2005/02 ]
   コメントは「承認制」にしましたので宜しくお願いします~♪

来て下さってありがとう♪ +Caramel*Milk+

◆(コメント欄が閉じている場合は開いている記事へコメントお願いします♪お返事&ブログへお邪魔させて頂きます♥)
●今日は何かいいことあったかな? +暇を見つけて更新中・・・+●
本日の賄い*
2012年 06月 18日
c0061504_10255544.jpg台風が来ているようです。
今日もとても蒸し暑い関東地方です。

今日でお仕事4日連チャン*
連チャンでも全然平気♪

何故なら、美味しい賄いが食べれるからでぇす♥

では早速いってみましょう!
天才店長の作る「本日の賄い」です♪

+++++

【本日のメニュー*】
●とん平焼き
●ナスチーズ
+++++


『とん平焼き』…聞いたことはあったけど食べた事があるような?ないような?
大阪のお好み焼き屋さんや居酒屋などでは定番のメニューだそうですね。
見た目は本当にお好み焼き!
店長も初めて作ったそうです♪

黄色い玉子に甘いおたふくソース、そしてマヨネーズ!
美味しくないはずはないですよね。
青海苔で魚粉までかかっていて益々食欲をそそられちゃいます♪
そしてこのジャンクな感じがまた美味しいかったりするんです。

早速「実食*」

一口食べた瞬間、やっぱり!!!
「う、うま~~い♪」
美味しいよ。やっぱり美味しいよ。
どう考えてみても美味しいよ!
玉子の中は、もやしと豚肉、そしてキャベツの千切り!
とってもボリューミー♥
c0061504_10265814.jpg
それにお好み焼きの小麦粉と違ってもやしだしとってもヘルシー♥
てか店長!本当に初めて作ったのぉ?
やっぱり天才ですね!
大阪の皆様、『とん平焼き』とっても美味しかったです。

本日の賄いも一品だけじゃありませんよ!
優しい店長(笑)がまたまたもう一品作ってくれちゃいました♪
こちら( → )題して『ナスチーズ』
ナスと豚肉を塩胡椒で炒め軽く醤油で味付け!
そこに、とろ~~~りチーズがたまらない一品です♪
私の写真と説明でこの美味しさが伝わるかいつも心配なのですが、このナスチーズめちゃウマ!
チーズひとつで洋風になっちゃう。
チーズってすごいなぁ♪
店長は「味が薄いかも…」なんて言ってましたが、チーズが濃厚なので私は全く気になりませんでしたがお醤油を少しかけて食べてもいいかも♪



c0061504_2122626.jpg
店長が『ナスチーズ』を作っているところをパチリ☆
こんな感じで焼いてます!
こう見ると鉄板焼き♪♪♪
また店長が作ると早い!やっぱり手際がいいんですね。
いつもあっという間に出来ちゃいます♥

今日も美味しい賄いを食べて胃袋がとっても幸せ~♪
店長は「いつも失敗の連続で成功した事がない!」と言ってましたが、
その顔はニヤケてました(笑)

+++
*プチ店長情報②*
お茶を立てられます(笑)

by みか* (Caramel*Milk) by greentea2005 | 2012-06-18 22:32 | □makanai*

<< HAPPY BIRTHDAY* 本日の賄い* >>
■当ブログ内の画像や搭載内容の無断転写及び複写を禁じます。